※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

姉が緊急帝王切開で意識不明になり、2ヶ月経過。医師から回復見込みはないと告げられ、植物状態。家族は希望を失いつつも、長女や次女、三女の成長に支えられている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

以前、姉が緊急帝王切開で意識不明になった投稿をしたものです。

その後姉はまだ目を覚ましません。かれこれ2ヶ月が経とうとしています。

以前の投稿の際、少し希望が見えたと投稿しましたが、そのあとCTを撮ってみたら脳が良くなく回復する見込みはないだろうと先生に言われたようです。

いわゆる植物状態のようです。

目が開いたり、首が動いたり、手が動いたりするのに意識がないだなんて信じられません。

切迫早産で緊急帝王切開になり、心肺停止、羊水塞栓症、意識不明、植物状態。いままでこんな経験された方いませんよね…
少しでも希望は無いのでしょうか。
植物状態からの回復はほぼ有り得ないのでしょうか。

今日は姉の誕生日です。
誕生日でした。
本当は1/24が予定日でした。この位には産まれて退院出来てたら良いね。そしたら美味しくケーキ食べれるのにねー笑って2ヶ月前までは喋っていたのに。なんでこうなるんでしょうか。主な原因も未だに分からずです。

5歳の長女は、都会の幼稚園に通っていたので平仮名どころかカタカナも書けたし、足し算だって出来てました。倒立や側転なんかも出来てたりして大好きな親友もいました。
ですが急なことなので皆にバイバイも言えず、田舎の保育園に転園となりました。保育園なのでお勉強はしません。きっともうカタカナとか書けなくなっちゃったかな

もうすぐ2歳になる次女は、絶賛イヤイヤ期でママもいない。パパにしか頼れない。そんな中急な保育園登園。毎日泣きながら通っています。保育園ではずっと泣いているようです。

そして産まれた三女ちゃん。11月に1300gくらいで産まれて、既に2600gあるようです。すくすくと大きくなっていてもう時期退院かなというところです。

あなたの娘ちゃんたちはとってもとっても頑張ってるよ。
みんな頑張ってるよ。

誕生日だったのでこんな投稿させてもらいました。
長々とすいません。

もし、同じような経験をされた方、知り合いにいるよーとかありましたら教えていただけると嬉しいです。

少しでも希望が欲しいです。

コメント

おはな(*´˘`*)

以前の投稿から読ませてもらっていました。

可能性はゼロではないです。
脳死、と判定されると難しいですが…
まだお若いと思うので、可能性はあります。
刺激を与えてください。
話しかけてください。
手を動かしてあげてください。
お姉さんは聞いています。

ご家族の話を沢山してあげてください。
動画や声を聞かせてあげてください。

サポートする側も凄く大変だと思いますが、お姉さんも頑張ってますよ(*´`)

何も出来ませんが…応援しております。
目を覚ましてくれることを願っています。

yu

バイク事故での植物状態ですが、友達が数ヶ月意識不明でした。
もう20年ほど前なのではっきり何ヶ月かは覚えていないのですが、誕生日は意識不明だったので3ヶ月以上かなと思います。

きっと声も聞こえているし想いも届いていると思います。luさんもお身体に気をつけて。お姉さんの回復を祈っております。