※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

県外から引っ越し予定です。青森県八戸市の下長地区の学童っていいとこ…

県外から引っ越し予定です。
青森県八戸市の下長地区の学童っていいところありますか?空いてますか?

コメント

さあママ

だいたいは、皆学校の学童に行ってると思うんですけど、我が家は城北のなかよしクラブに行ってます😊
なかよしが、私の小学生の頃からあって、なんか新聞にも載ったとかって話です😊色々融通は聞くかな?と思います😊ダメなのはしっかり言ってくれてるみたいだし、先生たち良いですよ😊
他は保育園併設の学童とかですかね🤔

• さあママ

さあママ

なかよしは、随時募集って書いてますね😊断らないって言ってましたよ😅小6の子とかも居るみたいですよ😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    八戸市は小学校の中に学童があるのですか?
    ホームページには、別の場所(こども園の中など)の学童が載ってました😰

今住んでるところとかなり仕組みが違うようです😰

• 1月14日
  • さあママ

さあママ

こども園の中に学童が併設してる所と、学童単体の場所があります🫠
    娘が行ってる城北小は近くに保育園がないので、学童が単体であります🫠下長地区だと下長小ですか?
    下長小だと下長こども園で学童もやってますよ😊あと、住宅の中に学童やってるみたいで旗たってるの見たことあります😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️ホームページに載ってたのがそれでした!
    学校から別の建物まで子供だけで歩いて行くんですよね?🥲

• 1月14日
  • さあママ

さあママ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、だいたい見てれば子供たち集団で歩いて学童まで行ってますね🙇‍♀️城北の学童は、1年生はしばらく先生たちが迎えに来て一緒に行ってます😊あと、担任の先生が玄関で生徒揃えて、学童さんはこの列、帰る人はこの列って並ばせて揃ったら各自帰りましょうってやってますよ🙇‍♀️
    下長小の学童だと下長こども園まで城北小程、距離遠くないから、一直線で着くので安心かもしれないです😊

• 1月14日