※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ココロ・悩み

自分の存在意義について悩んでいます。家事や能力に自信がなく、幸せを感じられない時もあるようです。より良いママや妻でいたいと思っています。

なんだろ。。私って何のためにいるんだろうか、、、

資格も車の免許もないし長年主婦だけど対して家事がうまいわけでも無いし、理解力ないし不器用だし。。
イライラしすぎて仕方ないし😣

なんかたまに幸せに感じない時ある。
自分が情けなくて、、、。

もっといいママ、妻の方がいいんじゃ無いかなって思う。

私いる意味あるんかな。

コメント

ママリ

資格も車の免許も普通に今からでも取れるので、悩む暇があるのなら何かしてみたらいいのでは?

• 嵐

ですょね。。

ありがとうございます。。
    わかってはいるんですが行動に移すのも色々時間がかかるんで。。仕事のこととかもそうですし。

自分が動かなきゃ何にも変われないのもわかってます。

アドバイスありがとうございます😭

• 1月13日
とり

車の免許とったり働いたりしてみたら考え方変わると思いますよ!

• 嵐

そうなんですかねーやっぱり働くと少しは変われたりしますかね。長年主婦で働く事も凄い不安でして。

まだとりあえず下の子は自宅保育なので落ち着いたら働こうとは思います。

• 1月13日

母親がたまにそういうこと言ってて不安に思った時があるので生き生きしてるママ、妻でいるだけでも意味があると思います🙌

• 嵐

なるほど、、、、マイナス思考がどうも働くので😣

すみません😣
    アドバイスありがとうございます😭!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じでーす🙋
免許もないし、資格も持ってないです💦家事も下手だし不器用な性格だから損をすることもしばしばです😇
でも、家族が私を頼ってくれたり好きでいてくれるので、それだけで生きていけます🥹
そんなんで生きる理由、十分じゃないですか?🤗

いちご みるく

資格とったり働いたらどうですか?
暇だからそんな風な考えになると思います。

ままり

私の叔母が嵐さんのような性格で結局病んで鬱になってしまいました。
だからこそ言いたいのですがグダグダ悩んでるだけでは何も解決しないし道は開けません。
どうか勇気を出して行動してみてください。
免許を取るとか資格を取るとかパートをしてみるとかしてみると前向きになれるような気がします。
自分の人生をつまらなくしてるのはいつだって自分自身なんです。

嵐

ありがとうございます😭
やっぱり何か行動起こさないと何もないですよね!

ありがとうございます😭😭