※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育児をすることが合っていると感じており、次の子も混合で育てたいと考えています。完母推進の病院で出産予定ですが、入院中から混合希望を伝えるべきか、適当にかわしながら退院後に混合にするか、悩んでいます。母乳やミルクに対する好みや利点を考えていますが、完ミや完母を否定するつもりはありません。混合で育児をしたいという気持ちが強いです。

一人目が混合だったんですが、私にはとっても合ってました。混合のいいとこ取りをできてたような気がします。ミルク嫌がらず預けるときも困らなくて、夜中はミルク面倒だから母乳、日中も寝かしつける時は母乳、やりやすかったな〜と思います。
もちろんその子の好み?とか合う合わないはあると思うんですが、二人目も最初から混合希望です。

完母推進?の病院で出産予定ですが、入院中から混合希望アピールをしたほうが良いのか、入院中適当にかわしながら退院したら混合にして、1ヶ月健診の時には完母です!テヘみたいな感じで行くほうが良いのか、どうなんでしょう😅

母乳を飲ませたい!というこだわりはそんなになくて、消毒無しで飲ませられるところが母乳の好きな面、ミルクは目に見えて量が分かるし栄養も飲ませ慣れてると預ける時や断乳のときも困りにくいというのが好きな面、という感覚なんです。

完母や完ミの方を否定するつもりは本当にないです🙇
私には混合があってるなという気持ちが強いので、最初から混合でいきたくて…

コメント

もここ

私もずっと混合でした💓母乳育児推しの病院でしたが、入院中はまだあまり母乳が出なかったので、必然的に混合になっていて特に何も言われませんでした👌
健診の時も混合で、これくらい飲ませてます☺️って伝えてましたが、大丈夫でしたよ〜🍀