※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どこにも吐き出すとこが無いので書かせてもらいます😭旦那以外の男性の話…

どこにも吐き出すとこが無いので書かせてもらいます😭
旦那以外の男性の話と離婚についての話です。
自分の気持ちもよくわかってないので批判はやめて頂きたいです💧‬長文になります。

旦那と出会って3年、結婚して1年ちょっとです
結婚してすぐ妊娠発覚し、息子産んでもう少しで5ヶ月です。

ですが出産してから1ヶ月半頃までは旦那に対して凄くイライラして離婚を考えるほどでした。今考えれば多分産後のホルモンバランスの関係だったと思います😂

その後徐々にイライラも収まり普通に生活してたんですが
最近旦那がよく遊ぶ友達のことをかっこいいと思ってしまいます。みんなで遊ぶことが多いので何十回も会ったことあります、ご飯を食べたこともあるし息子の事もすっっごい可愛がってくれて服買ってくれたりしてます。

旦那に対しての愛情がなくなってきてる気がします

喧嘩した時のちょっとした暴言だったりキツい言葉や態度、普段ノリとして言ってきてるふざけた言葉、などが段々ストレスになってきました。後は旦那の支払いが多く滞納もあるのと、それに加えてローンが何一つ通りません。なので引っ越すとなっても私の名義、今の車の名義も私です。支払いは旦那がしてくれてますがお金に余裕がある訳ではなく、それならシングルになった方がいいのかなと思います。

正直離婚を考えてしまってます
旦那の友達に対する気持ちは関係なく、上記の理由が主にです

ですがいちばん怖いのが親権です
離婚するとなれば必ず旦那は親権欲しいと言います
話し合いで終わるわけも無いので調停などになること間違いないです。
私は頼れる親もいないし収入もありません
ですが姉や兄は助けてくれるし、今夜のバイト応募して面接も近々あるのでそうなったら収入は少ないけどあります。

どうしたらいいかまとまらずゴチャゴチャの文章ですが皆さんならどうするか教えてくださいー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で離婚はしませんかねー🫠
少なくともお子様が保育園に行けるめどがたつまではお金貯めて頑張ります!
モラハラや暴力ってわけでもないですし安定した収入を得れるようになるまでは耐えます。

• ママリ

ママリ

1歳までは保育園考えてないので保育園行けるまで貯金頑張るしかないですかねー😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰 

そんな小さなお子さんが、収入がないだけの理由で父親に親権取られることはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
ご自分で仰っている通り離婚問題と旦那さんのご友人のことは別問題だと思います今は関係ないのではと思います!関係ないとご自分でも書かれてますが文章からだと正直、離婚したらどうにかなれるかもという淡い期待を感じますし離婚問題と完全に切り離して考えることができてないように感じます!
私は離婚した時親の助けも兄弟の助けもなく仕事もしてなくて、経済的なDVもあったのでなんならマイナススタートでしたけどその気になれば離婚は簡単です🙆‍♀️そのあともちろんすごく苦労しますけど、苦労してでも離れたいかどうかよく考えてください!私個人的にはこれは産後クライシスかな、ともう少し様子見るのがいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那も、家事育児凄くやってくれてたりするのでそれもみられそうで怖いです😂
    離婚したらどうにかなれる、って部分は、お金の面でもほかの事でもということでしょうか?💧‬
    産後クライシスという意味理解してなかったですが調べたら当てはまってそうな気がしますもう少し様子みます😭ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

わたしだ、、と思いながら見てました😂
産後1年してようやく少しだけ落ち着きましたがまだダメです😂
何度も離婚を考えましたが、旦那が比較的優しいので今は理解してもらってほぼ別居です🙌
離婚しても母親が不倫してるとかでなければ親権は奪われないです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!!
    そうなんです旦那は普通の時は優しいし愛情も伝えてくれるのですが🥲
    不倫や虐待はもちろんしていません、真剣奪われないと言う言葉安心しますありがとうございます😭💞

• 1月14日
ママリ

たぶん、だらしない旦那さんと比べて身近な男性がまともで素晴らしく見えて、そのせいで余計に旦那さんに嫌悪感を持ってしまう、という意味でお友だちの男性を引き合いに出したんですよね😊

そういうことって誰にでもあるので、お友だちと付き合いたいから旦那さんと別れたいわけではないのだということはよくわかります😊

親権を取りたがるような旦那さんと離婚するときは、勢いに任せて離婚を切り出すのは得策ではないので、相手に付け入る隙を与えないように準備してからの方が良いと思います!

親権は現在メインで世話をしている人になるし、親権を持つ人の収入が不十分なら養育費を多く渡せば問題解決なので、親権が全くなくなる心配をする必要はないです。

ですが、今は共同親権も増えてきているので、夜のバイトだと、もし旦那さんが『じゃあ夜は俺が迎えに行って面倒見るわ』と言ったら、断る理由がなくなってしまいます。
姉兄に預けるから大丈夫と言っても、叔父叔母に養育権はないので、父親が優先されてしまうからです。

なので、時給は安くても良いので昼間の仕事を見つけた方が安心だと思います。

昼間の仕事を見つけて生活の基盤を作って、姉兄にもたまに預けてサポートの実績を作って、できることならより稼げるように資格なんかも取って、旦那さんの暴言やお金にだらしない証拠も集めて、1年くらいかけて準備してから離婚を切り出した方が良いのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですずっと一緒にいて悪い部分も見えてしまってるのでほかの人が良く見えてしまいます💦

確かにそうですね勢いだけだと何かと失敗したり後悔しそうです😭
    昼間仕事見つけてみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

• 1月14日