※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

37週で里帰り先の検診でトキソプラズマ感染が判明。エコーでは問題なし。不安だが、陽性でも無事出産・成長される方が多いかも。同じ経験の方いますか?

明日から37週でいつ生まれてもいいのですが、今日里帰り先の検診でトキソプラズマにかかってることが判明しました😭
IgM1.08です😭
スクリーニング検査も今日あり、エコーでは何も問題はないとのことですが、めちゃくちゃ不安です😣
今日は更に詳しい検査でいつトキソプラズマにかかったのかを調べるやつしました😭
トキソプラズマ陽性でもお子様無事に出産し何事もなく成長されてる方のほうが多いとも聞きましたがやっぱり不安です😣同じような経験された方いますか??

コメント

今回の妊娠でトキソプラズマ陽性になりましたが、特に異常なく今お腹の中で育ってます👶🏻友達も妊娠中にトキソプラズマになりましたが妊娠中特に問題なく育ち無事出産して元気な3歳の男の子いますよ👦🏻

• みーママ

みーママ

そういうお話聞けると安心します😭😭ありがとうございます😭💓💓

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もトキソプラズマ陽性で妊娠直前か妊娠初期くらいの感染だと思われるくらい数値が悪く、普通の妊婦さんより健診回数が多かったですがエコーで何も問題もなく生まれてから子供の採血をしましたが陰性でした!
経過観察もありません。
発達も問題なく、よく食べよく飲んでます☺️
生まれるまで心配だったのでお気持ちよく分かります!
でもこの週数まできて何も問題なければ大丈夫ですよ!

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😭
    この前アビディティ検査の結果が出て、判定不能でした!
    偽陽性か最近の感染すぎて数値が上がってきてないかのどちらかとのことで偽陽性を祈るばかりです🙏
    お子様、元気に生まれて元気に育ってて本当によかったです😍🩷🩷🩷

• 1月28日