※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子男児の育児中です。兄は後追いが激しく泣き虫で、ご機嫌に過ごす時間が少ないです。兄の性格やイヤイヤ期について心配しています。将来、興味が増えて遊ぶ時間が増えるでしょうか?双子の個性の違いについても気になります。

1歳5ヶ月の双子男児育児中です👦🏻👦🏻

兄は小さい頃から後追いがすごくて、泣き虫君です👶🏻
弟は1人遊びも得意な方で後追いもたまにです👶🏻

兄についてですが、イヤイヤ期に入っているのか元々の性格なのか、少しでも自分の気持ちと反することをすると泣き止ませるのに時間がかかり、1日の中であまりご機嫌に過ごせる時間がまだないです、、🥹

これから他にも興味がでてきて、できることが増えてくるとご機嫌に遊べるようになりますでしょうか??
双子なので比べることも多く、やっぱり個性なのでしょうか、、??🫣

コメント

ままり

保育士をしています😌
双子だと比べてしまうのは仕方ないですよね🥲💦

まだ1歳4ヶ月なので自分のやりたいことを上手く伝えられない、だけど意思はハッキリしてくる難しい時期ですね😌頑張って意思を表現しようとしている、ととらえてもいいと思いますよ☺️

例えばどういう場面でお子さんが泣いてしまうのかが分からないので、なんとも言えませんがこれから好きな物や好きな遊びがはっきりしてくるとは思います!

• a o i

a o i

保育士さんなのですね🥹
    双子を0歳クラスから保育園にお世話になっているので、本当に保育士さんは尊くてありがたい存在です!!!ありがとうございます😭♡

とってもいいお言葉ありがとうございます。。!泣くと言う表現で頑張って意思を表現していると思うと、更に愛おしく感じることができますね🥹⭐️

これからもっと好みも出てくると思うので、それを楽しみにして今の時期の我が子と向き合って行こうと思います!!
    ありがとうございます😭😭✨✨

• 1月13日
  • ままり

ままり

もう少ししたらこれとこれどっちがいい?と聞いてお子さんが自分で選んだりできるようになると思うのでそうしたらグズりも減ってくると思います🥰

ちがうよー!ぼくはこうしたいのー!ままわかってー!!!!って感じで泣いちゃうんでしょうね🤣💕

保育園を頑張っているのでおうちでは泣くことで甘えている部分もあると思うので、○○したかったんだねーとお子さんの思いを言葉にしてあげるといいかもしれません☺️

双子ちゃんの子育て 大変さも2倍以上だと思いますが、楽しさや喜びもそれ以上だと思うので無理しすぎず手を抜きながら過ごしてくださいね〜☘ ̖́-

• 1月13日
  • a o i

a o i

本当そんな感じします🥹🥹
    後追いも今だけしてくれる愛情表現だと思うので、噛み締めます🥲💕

そうですね😭❤️
    小さい頃から社会に出てる息子達を褒め称えて、どうしてもイライラしてしまう余裕のない時にこのお言葉を思い出します😌☀️

2倍以上と言ってくださるところが本当に保育士さんを感じます。。🥹♡
    お優しいお言葉ありがとうございます!!

• 1月13日
  • ままり

ままり

イライラしちゃうの分かります(笑)
    私なんてまだ仕事復帰もしてないのに娘の後追いが激しすぎてあ゛ー!ってなってます🤣
    本当に余裕なくなってくるのでそーゆーときは娘になりきって「ままがいいのよー!なんで私からはなれるのー💢だっこしてなさいよー!!!」って娘の心情を口にしながら出来るだけ笑い飛ばせるようにと頑張ってます😵‍💫基本は余裕なくて、あーはいはいはいはいー😶って真顔ですが(笑)

双子を授かるのって本当に奇跡だし、なかなか出来る経験ではないですよね😌きっとaoiさんだからこそ双子ちゃんが選んでくれたんだと思います🥰

今はいっぱいいっぱいですがいつか後追いしてくれたの嬉しかったなぁよく気に入らないことがあると泣いて怒ってたよなぁって振り返れる日まで頑張りましょ〜💪

• 1月13日
  • a o i

a o i

遅くなりました😭😭
    まだまだ後追い中で、気付かれないようにトイレに一瞬で行く日々を送っております!笑

嬉しいお言葉もありがとうございます🥲💕
    そういってくださる方がいるだけで、双子育児毎日頑張れます!!!

お互い頑張りましょうね🥰❤️‍🔥
    本当にお優しいお言葉ありがとうございました🍒

• 1月24日