※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月の赤ちゃんの就寝時間やルーティンについて相談です。夜はお風呂からスワドルでベッドに。お出かけでリズムが狂っても、昼夜の区別はついているか不安。

生後4.5ヶ月の方、夜何時に寝かせてますか??
就寝時間固定してますか??
お出かけした日ってどうしてもズレちゃったりするんですが、もうここまで来れば昼夜の区別は着いてると思うので多少平気ですかね💦
一応夜だよ!と分かるように、お風呂入ってスワドル着させてベビーベットに置いてと、ルーティン化してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

大体19時くらいで固定しています☺️
娘も昼夜の区別はついていて、ずれちゃっても特に問題なかったです◎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    だいたいって感じですね☺️私も今だいたいです!
    ですよね!よかったです🙆‍♀️

    • 1月14日
deleted user

お姉ちゃんいますが、
うるさくても寝ます!
バラバラには寝てますが
早くて18時、遅くて20時には☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うるさくても寝ますの凄いですね😂
    この間で寝かそ~って幅がある感じですよね!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

19時半〜21時の間に寝かせてます。この間で固定してからはずらしたことありません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくです!!
    19:30~9:00で幅を設けてます!
    そこから外れることは無いので安心しました☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    早朝に起きたり最近困ってて、寝る時間が悪いのかなと思ってたけど、同じ方いて安心しました笑

    • 1月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります!!笑
    5時とかに起きることがあったので早すぎるのかな?とか思ってたんですが、最近6.7時まで寝るようになりました😂

    • 1月14日