※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の子供が高熱で食事を拒否し、飲み薬も吐いている状況。救急で小児科へ行くべきか相談したい。点滴などの対応はあるか。

3歳半です。
救急で行く緊急性があるかどうか
質問させていただきたいです。

11日 夜 発熱

12日 朝から高熱で昼過ぎまで食事もとらず、飲み物も少量のみ。
夕方マクドが食べたいと言ったので
ナゲットとポテトとパンケーキをそれぞれ少しずつと
ジュースは全部飲み、その後小児科へ行くとインフルエンザA型でした。
夜はまた食事を嫌がり何も食べず、ジュースをちょこちょこ。
座薬を入れると元気になりましたがそれでも
食事は嫌だ!とあげようとすると泣くのであげませんでした。

13日 朝 まだまだ高熱で、食事はまた拒否。
飲み物もそこまで飲んでくれずグズグズ。
座薬を入れましたが37度台でもグッタリした感じ。
お昼にじゃがりこを少しとジュースを少し。
その後はポカリを1.2口のみました。
もう24時間はご飯を食べていないことになります。

そして
朝 痰を出す飲み薬は飲めましたが
そのあとすぐに吐いたので多分きいてないです。
タミフルもアイスやジュースに混ぜるつもりが
アイスとジュースを嫌がるので飲ませられてないです。

おしっこはしっかり出ていて涙も出ています。
後はずっとグズグズして高熱が続いている感じです。

救急で小児科へ連れて行くべきでしょうか。
連れて行ったら脱水手前とかでも点滴はしてもらえますか?

コメント

🌼

インフルの看病ほんとしんどいですよね😵‍💫💦高熱のときはご飯食べられなくても水分とれていたら多少は大丈夫だと思います。
ゼリーとかはどうですか⁇

脱水も心配だけど低血糖も心配なのでとにかく水分(ジュース)はとらせてそれでも飲まないなら救急いったほうが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーもプリンも嫌みたいで
    おやつですら嫌だって言われます😭
    たまにのご褒美であげるチョコだって
    食べていいんだよと言ってもいらない!!と。😭😭

    飲み物もオロナミンCしか飲んでくれません😭😭

    • 1月13日
  • 🌼

    🌼

    オロナミンC飲めるの逆にすごいです😂笑
    でももし心配なら下の方仰ってるように#8000にかけるか夜間連れてって良いと思います!

    • 1月13日
ママリ

自己判断も怖いので、私なら#8000に電話します。