※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠中、朝や夜中に下腹部痛と尿意があります。膀胱が子宮を圧迫しているのか心配です。同じ症状の方がいたら教えてください。病院には相談していません。

膀胱のせいで下腹部痛?
妊娠10週後半から、朝や夜中ズドーンとした下腹部痛と、尿意があり目覚めます。
尿を足してしばらくは痛いままで30分くらいすると落ち着きます。
膀胱が子宮を圧迫して痛くなるのかな?と勝手に解釈しているのですが、ネットで調べても同じような方がいません..
同じような方がいましたら安心できるので教えてください🙏
便秘と胃下垂で常に妊娠5ヶ月くらいのお腹をしていて日中も常にお腹はパンパンに張っていますが、前述した痛みは続く訳では無いので病院にも相談はしていません。
勿論出血などもないです。

コメント

ままりん

全く同じでびっくりです🫢
私も妊娠してから尿意+下腹部痛ありますし、用を足してからも暫くは微妙な痛みがあります。
私も胃下垂、便秘でいつもかなりお腹がパンパンです…。
先週、下痢をしてしまったのですがお腹がペタンコになってて驚きました😂😂

内臓が下がってるとつわりも長引くって聞いて、今日から夜寝る前に足あげて内臓あげるトレーニングしようかなと考え中です😂
そしてトコちゃんベルトも購入して内臓上げようかなーとも考えてます🥺💦

• 初マタ

初マタ

同じ方がいて嬉しいです😆😆
    そう思うと胃下垂が関わってるのかもしれないですね、、、!
    妊娠期間中、消化不良起こしやすいですよね。悪阻と相まって胃腸炎みたいな状態なりました..
    妊娠したら胃下垂一時的に治る方もいらっしゃるようなので、赤ちゃん大きくなるまで続くかもな痛みと張り、なんとか耐えましょう🥹

• 1月14日