※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配しています。同じ経験の方、体重や出生時の情報を教えてください。

赤ちゃん小さめと言われてる方、
もしくは小さめと言われ出産された方に聞きたいです!

27w頃から胎児は正常範囲内だが小さめ、成長は順調と言われています!現在31wで今日の検診で赤ちゃんの体重が1400〜1500gと言われました😣

赤ちゃんは順調に育っているし、自分だけじゃないと分かっていてもやっぱり小さめなのでなにか発育不全や病気や障害あるのではないかと心配になってしまいます😢💦

赤ちゃん小さめと言われてる方週数と体重、
出産された方は出生時の体重までよければ教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも36wで1500gでした👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!🥲♥️ 骨格の遺伝?とかも関係あるのですかね💦

    • 1月13日
みかん

1人目が32wで1500gでした。
小さめと言われてて、39wで生まれて2700gでした😌
今でもどちらかと言えば小柄ですが、何事も無く成長してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!!何事もなく成長されてると聞いて安心できました😭♥️

    • 1月13日
リリ

最終的に早産でしたが、高血圧症による胎児発育不全と言われて32週1160gで産まれました😌

今2歳半ですが平均的な身長体重になりましたし、元気ですよ😉 たとえ小さく生まれてもちゃんと成長していきますから、範囲内の小さめなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心させていただけるコメントありがとうございます🥲💖
    心配しすぎず、無事出産できるように心がけたいと思います!

    • 1月13日
N

30w6dで1500g程でしたよ👶
検診ではずっと小さめだね〜でも範囲内だし大丈夫〜ちょうどいいくらい!って言われてて、予定日6日超過の40w6dで産まれて2670gでした🤗

成長はゆっくり目ですが、元気にすくすく育ってますよ〜🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過されたんですね!!
    ママリを見てると、小さめの子は早く産まれてる印象があったので安心しました😢‼️
    成長ゆっくりでも元気に育ってくれるならなによりですよね!!

    • 1月13日
deleted user

現在進行形で妊娠中ですが、平均より小さめ お腹も少し細いと言われ 現在33w5dですが、前回の検診で32w3dの時1654gでした…こんな小さくて無事に産まれてきてくれるのかなって不安しかない…私は2130gで産まれたらしいけどめちゃくちゃ元気で 私の弟も予定日より1ヶ月早く産まれたけどめちゃくちゃ元気だから
親が思うよりたくましいんだと思います😏お互い不安ですが元気な赤ちゃん産みましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ妊娠中で同じ悩みを持たれてて、心強いです😢はじめてのママリ🔰さんも小さめ、弟さんのことも含め遺伝なのですかね、?😳 たしかに心配しすぎなのかもですね!笑 元気な赤ちゃんお互い楽しみですね🤤✨

    • 1月13日
優花

30週の健診で1200グラムくらいで少し小さめだけど枠からは出てないから大丈夫と言われて少し心配してましたが、昨日の32週の健診で1591グラムになってて、平均的な大きさと言われました!
先生にもよるんですかね😅

私自身が小柄なので赤ちゃんも小柄なのかな?と勝手に思ってますが、心配になっちゃいますよね😢

元気にすくすく成長してほしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1600近いからですかね?💦先生によるのは多少なりとあると思います!私の場合は以前通っていたところでも小ぶりちゃんと言われてたので、確定小ぶりちゃんです😂

    優花さんが小柄なら、赤ちゃんも小柄よりなのも納得です‼️母親が小ぶりだと赤ちゃんも小柄になりやすいみたいです🙆🏻‍♀️

    お互い元気な赤ちゃん楽しみにしましょう💪

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も小さめと言われていました!
32wで1500でした😊

毎回範囲のギリギリにありました笑

上の子41w5dで2995g
下の子41w0dで2900g
でした💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重までありがとうございます‼️参考になります🥹✨
    やはり3000未満で産まれそうですね、、!笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日結構超過したのに3000未満なので
    むしろちょうどいいです🤣👍🏻

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は小さく産んで大きく育てた方がいいて言いますもんね!笑

    • 1月14日
りんちゃん

今日健診で30w4dで1350gでした👶

心配するほどではないと言われてますが、次回はもう少し大きくなっているといいな…と思います😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、!毎回おっきくなってるといいな🥲♥️って思って検診行ってます(笑)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう、、!!🔥

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

31w2dで推定1350g、38wで1950gで出産しました‼️
週数に対して小さく生まれてますが障害もなく元気に過ごしていますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に過ごされてるとのことで、安心できました😭💖
    失礼だったらすみません!38wで産まれたのは特になにもなく自然にですか?!
    私が予定日より早めに産みたいのもあって気になりました😣💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水が減って胎盤が弱ってるから産んじゃいましょう‼️って言われて卵膜剥離してもらい自然と陣痛きました😃結局は緊急の帝王切開で出産という形でしたが🥹

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    本当に出産はなにがあるか分からないですもんね😳教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月14日