※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

卵胞14mmで内膜11mm。2,3日で排卵か。1日置きタイミング取るのは大丈夫?毎日取った方がいい?

【タイミングの取り方について】

本日婦人科にて卵胞チェックしてもらい内膜11mm、卵胞14mmでした。
2,3日くらいで排卵しそうだねと言われたのですが、最低1日置きにタイミング取っておけば大丈夫でしょうか?
とりあえず毎日(出来るかどうかは別ですが)取った方がいいでしょうか?

コメント

むぅ

20ミリ前後で排卵するので、明日明後日ぐらいから1日置きでとります。
私は数打てば当たると思ってましたが、毎日タイミング取ればいいわけでもないみたいです🙃

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    数打てば、じゃないんですね🙄
    明日から1日置きで取ってみます!

• 1月13日
  • むぅ

むぅ

そうみたいです。
    私もタイミング見てもらってましたが、多ければ多いほどいいんですか?と聞いたら、そう言われました!
    クリニックによるのかもしれませんが…😖

毎日タイミング取るより、身体の調子を整えるほうが大事なのかなとおもいます✨

• 1月13日
  • ぽこママ

ぽこママ

近くなったらとりあえず闇雲に回数しとけばいいかと考えていましたが違うんですね😲

確かに回数とっても土台(身体)が出来てなければ無意味ですもんね😌

• 1月13日