※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

肝機能についてです😣血尿が出た為、内科で尿検査と血液検査をしました。…

肝機能についてです😣
血尿が出た為、内科で尿検査と血液検査をしました。
尿検査は潜血2+で細胞診などに出してもらいましたが異常なしとの事でした。
問題は血液検査で、AST61、ALT132で次回血液検査と腹部エコーの再検査。

妊娠初期にもひどい左脇腹の痛みがあり、腹部エコーと血液検査をして、その時もALT42、γ-GTP92で高値でしたが脂肪肝などではないとのことでした。
妊娠中だった為それ以上の検査はせず原因不明で終了。

思い当たることといえば、妊娠前はエチゾラムやジアゼパムなどを週に5回ほど飲んでおり、妊娠中と産後も週に2回ほど飲んでいます(おもにジアゼパム)
2年ほど前から慢性的な体の痛みを患っており原因不明のため一時期サインバルタを服用し、10キロほど太りました。
薬剤や激太りのせいなのでしょうか?
病院に行ってもすべて原因不明で困っております…
詳しい方ぜひコメントお願いします。

コメント

ママ

看護師です。
思うことはありますが医者が分からないことをここで誰かわからない人に聞いても不安が増すだけです。
次回のエコーではっきりしなければ総合病院紹介してもらってCTかなと思います。

• さや

さや

内科ではエコーしておけば安心かなーとの事で多分エコーで終わるかと思います。
    整形外科に行っても脳神経外科に行っても内科に行ってもすべて原因不明なのです…
    もう腫瘍や癌が隠れているとしか自分では思えないのですが、お医者さんが分からないなら放置するしかないですかね…

• 1月13日