※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフベビママ
妊活

産後9ヶ月で生理が遅れて心配。妊娠検査は陰性。再検査か婦人科受診を検討中。旦那との関係は避妊なし。

【産後の生理、急にこなくなりました😅】

見にきてくださり、ありがとうございます。

今産後9ヶ月です。
産後4ヶ月頃から毎月ほぼ予定日通りにきっちり生理きていたのですが、今月はまだきません。

産後は生理不順になるとも聞きますが、これまで生理きてから予定通りきてたのもあって急にこないので少し心配になり相談させて頂きたいです🙇‍♀️

今月の予定日は1/1でした。
年末少し熱っぽい感じがした日が2日くらいあり、体温測っても平熱くらいでした。
その翌日なぜかお風呂あがった瞬間に吐き気がし、戻してしまいました。戻したら、何事もなかったかのように吐き気も熱っぽさもなくなり、何か変な物でも食べたかなーくらいに思ってました。
それから今は体調の変化はないです。
お正月太りか何か分かりませんが、下腹少し重たい気がするくらいです。笑
あと寒さのせいかトイレめっちゃ近くなりました。笑

1/9に年末の熱ぽさや一度戻したことを思い出し、もしかして、と妊娠検査薬を使って検査してみました。
しかし陰性。
予定日から9日目だと普通はもし妊娠していたら反応でますよね?早かったのかなとも思いつつ、とりあえず陰性だったのでただ遅れてるだけなのか。

でも、もうすぐ2週間になるのにまだ来ません💦
もう一度検査してみるべきでしょうか?
それか婦人科で診てもらうべきでしょうか。

みなさんならどうしますか?

ちなみに、旦那さんと夫婦生活はほぼ毎日ありますが、ゴムなしで外出しです。

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーフベビママさんの状態なら私は病院に行きます!
ゴムなし外出しは避妊にはならないので、病院で妊娠かホルモンバランスが崩れて生理が遅れてるだけなのかそれとも別の何かか…診てもらいます!その方が安心です。

• ハーフベビママ

ハーフベビママ

そうですよね。
    一応診てもらったほうが原因わかって安心ですよね。
    ありがとうございます💦

• 1月13日