※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

北海道北斗市在住の8ヶ月男の子ママです。育休中で、保育園に預けて復帰迷っています。パートで復帰考え中。保育園料が高く悩んでいます。家で3歳まで一緒にいるか悩んでいます。どうしますか?

北海道北斗市に在住の8ヶ月男の子ママです。
現在育休中で4月あたりに保育園に預けて復帰しようか迷い中です。
職場の環境は、水曜日・隔週木曜日休み(土日祝仕事)勤務時間9:00~18:00です。
夫の休みがほぼ日曜日だけの為、日曜日は必ず休みたいと思っています。また、夫の勤務時間はまちまちですが、早くても家に帰ってくるのが18時。遅い日は23時の日もあり、だいたい20時あたりに帰ってくることが多いです。
復帰するにしても時間や休みの日を考えると、正社員ではなくパートとして復帰しようと思っているのですが、保育園料が月6万円程度です。
収入が一気に減るのに対し保育園料が高くて、預けるべきか家で3歳になるまで一緒にいてその間は在宅で何かちょこちょこ出来るものを地道にやってみるか悩んでいます。
ちなみに実家は両親共働きで預けることができません。
みなさんならどうしますか?
なにかご意見おねがいします🙏

コメント

保育料6万は確定なんですか?
毎月6万払うなら毎日地道に出来ることをして少しでも家計の足しになる方法の方が良いんじゃないかな?と思います!
6万は高いですね😭

• りちゃん

りちゃん

市のホームページに料金表乗ってるんですけど、私の見方があっていれば6万くらいなんですよね…🥺週明けに役場に電話して確認してみたいと思います😭

• 1月13日

退会ユーザー

高いですね😭
    確認して6万確実なら自宅保育で在宅ワークの方が良さそうですね🙄

• 1月13日
  • りちゃん

りちゃん

ですよね〜🥲保育園料稼ぎに行くようなもんですもんね…🥹

• 1月14日