※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
家族・旦那

離乳食について。生後5ヶ月の息子は既に離乳食を始めて16日目が達週明け…

離乳食について。
生後5ヶ月の息子は既に離乳食を始めて16日目が達週明けからメニューが増やしていこう!って思うんですが、離乳食作るのって本当大変だし疲れるんです……。
BFとかに頼るのって母親として失格なんでしょうか?
作れそうだなーと思う物は夕飯作ると同時にやってはいるんですが、流石に毎日作れと言われると辛い……。

つくづくパートナーに母親の味を覚えさせるために離乳食は手作りしろだの、作らないのは母親じゃない、母親失格、母親の愛情ないとかそんな心無いことをずっと言われてて……。
上の子達の育児もあり私の体力はほぼ毎日ないのが現状です。

毎回BFはダメとか言われてて……。疲れてても体力限界でも、作れと言われると普段何もしないのに良く口出すなって思ってしまいます。


既にしらす、キャベツ、トマト、ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、じゃがいも、豆腐 ストック済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手作り=愛情じゃないです😇
作らないと母親失格だなんて、何目線なんですか🤣🤣
そんならお前が手作りしろよ!
母親だけが家事担当なんておかしいです。
偉そうなヤツは無視でいきましょ😉

  • パン泥棒🥖

    パン泥棒🥖

    娘が手作りをあまり食べてくれなくてBFなら食べてくれる子で頼りきっりになってお金がかかったからってのあって手作りしなきゃとか言われてて……。
    ほんと何目線?って思いますよねヾ(=д= ;)
    私もその1人です……。
    普段子供達の事やら、家事育児全くしないのに偉そうに何言ってんだ?って思います…。
    言い返すのもめんどくせぇって思ってしまってる私……。聞き流してはいるけど、傷ついてる事に気づけって思います。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうせ同じ時間を過ごすなら、お子さんがよく食べてくれる方が良いですよね😊お金がかかるなら手作りと市販品を交互に出すとか、大人の食費を浮かすようにするとか、他で節約を検討してみても良いと思います。
    世の夫ってのはどうして毎日を必死に過ごしている妻に優しくできないんですかね😮‍💨せめて学生時代から育児に関する知識や経験を学ぶ授業があっても良い気がするんですよね🤔そしたら少しは役に立つのに🤣🤣
    役に立たないどころか足手まといな男が多すぎるって思ってます🤣🤣

    • 1月13日
  • パン泥棒🥖

    パン泥棒🥖

    5ヶ月の息子は食べる子なのでちょっとの離乳食じゃ足りないのが現状でBFにも頼りながら今回はやりたいって思ってるのに全て手作りしろって言われると腹たって💦


    本当足でまといですよね💦
    無駄遣いして来る時もあれば買わなくていいものを買ってくるし、家事育児もちょっとやったぐらいでいい気になるし……そんなの毎日やってるママ達からしたらやって当たり前なことを逐一アピするなって思いますよね。だったら毎日やってみろって思いますよね

    • 1月13日
ママリ

上の子の時は頑張りましたが今回はほぼBFです😂

手を抜くところは抜いて楽しましょ😊

偉そうな人は無視です。
右から左に流しちゃって大丈夫です👍

  • パン泥棒🥖

    パン泥棒🥖

    お出かけの時や疲れた時はBFに頼るのみ!

    本当偉そうに言われると毎日毎日家事育児やってるママ達からしたらじゃお前がやれらよ!って思いますよね。

    • 1月13日