※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊活

12月27日に人工授精をし、デュファストンを飲んでいます。今回は2日遅れていて、生理遅れる人もいるのか気になります。検査薬は勇気がいります。

12月27日に人工授精をしました。
デュファストンを処方され1日3回で出されました。
前回は2回だったので飲み忘れることも多々あり、
そして前回はぴったり生理がきました。

今回は2日遅れてます。
きそうな感じはあるようなないような感じです。

デュファストンを飲むと生理遅れると聞きますが、遅れない方もいますか?
検査薬したら分かるんですが、中々勇気が出ません🥹

コメント

はじめてのママリ

排卵日が確定してるなら可能性ありだと思います!
デュファストン1日3回飲んでましたが
生理が来る時は人工授精から2週間で
ぴったりきてました!
生理来そうな感じで来なくて予定日から
2日後で陽性でした!

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます!
    排卵日は先生に見てもらって人工授精したのでほぼ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ今回は前より精子が多くないね〜みたいなこと言っていてデュファストンも飲み忘れすぎていたので😂
    そして前回は飲んでいてもぴったりにきたので、あれ?て感じででも勇気が出ずです😂
    はじめてのママリさんもデュファストン飲んでいてもぴったりきてたてことですよね?🥹

    • 1月13日
はじめてのママリ

人工授精なので多少少なくても
届いてくれそうですけどね☺️
1日3回、飲んだか飲んでないかわからなくなりますよね😅
4回目で陽性でしたが3回ともぴったり
2週間で生理来ました!

  • りらっくま

    りらっくま

    本当ですか🥹✨
    分からなくなるし、忘れるしでかなり余っているので飲んでいいのかも分からなくて😂
    ぴったりできたんですね!!
    遅れるってコメントをママリで結構見たので心強いです😭❤️❤️

    • 1月13日