※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠8週で検診しましたが、赤ちゃんの成長が止まっていることがわかり、稽留流産と言われました。次回の受診まで心配で不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊娠8週で昨日検診でした。
大きくなってるかな心拍確認できるかなってドキドキしながら3週間ぶりの検診を楽しみに行って来ました。
先生に心拍確認出来ないねーと。
赤ちゃんは6週の大きさで止まっているとの事でした。
去年自然流産しており、今回は稽留流産と言われショックがでかいです。

先生とお話ししてる時から涙が止まらなかったのですが、先生と看護婦さん別々にこれから出血して胎嚢が出てくるかもなのでトイレットペーパーではなくクレラップなとで胎嚢が乾燥しないように保存して持って来てくださいと淡々と説明されました。
お仕事なので仕方ないのはわかるのですが、もう少しこちらの気持ちに寄り添ってくれてもいいのではないかなと感じてしまい、待合室などで幸せそうな妊婦さんを見るのも辛かったです。

どうしても諦められず、1週間後にもう一度受診の予定なんですが、これから大きくなったり心拍確認できないかなと願う自分がいます。お腹の赤ちゃんに話しかけたり、生きてと願うばかりなのですが、もう本当にダメなのかと信じられません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度動いていたのに止まっていたなら再び動くことはないですね。。
私も1人目妊娠前に二回流産してます。もうすぐ3人目産まれますが結局流産は問題ないものだったので今は辛いですがまだまだ可能性はあります。お身体お大事にされてください。

• maa

maa

やはり動く事はないですよね😢
    はじめてのママリさんも2回流産経験がおありだったんですね。
    もうすぐ3人目のお子さんが産まれるとの事で、出産頑張ってください👶✨
    ありがとうございました☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

9週の頃に急に心臓が止まりました…😞
ほんと信じられないし辛いですよね、お気持ちわかります。
沢山泣きました、数ヶ月は立ち直れませんでした。
でも絶対赤ちゃん戻ってきてくれますよ👶✨️
染色体異常でお母さんを困らせたくないから赤ちゃんは早い段階でお空に戻ったんだと思います☺️お身体無理せずお過ごし下さいね。

• maa

maa

信じられない気持ちわかって頂けて嬉しいです。
    はじめてのママリさんも9週の頃に心拍確認出来なかったんですね😢
    辛いですよね。
    私も涙が止まらず泣いてばかりですが、また戻って来てくれると信じて前を向きたいなと思います😢

• 1月13日
R

10ヶ月前に稽留流産経験しました。
11週の検診で心拍が確認出来ない、9週ぐらいの大きさなのでそのくらいに心拍が止まってしまったんだろう。との事でした。

5日後自然排出しました。

初期の流産は染色体異常みたいです。
産まれてこれても障害があったり…

何か、忘れ物を取りにお空に戻ったんだと思います。

私は今双子妊娠中です。

私の場合、忘れ物…は、
一緒に来る予定だった双子のもう1人なんじゃないか?
と考えています。

絶対に戻ってきてくれます。

今はお身体ゆっくり休めて下さいm(_ _)m

• maa

maa

稽留流産経験との事で、自然排出される前は出血など続きましたか?
    私、出生前診断をしようと考えていたので赤ちゃんに伝わってしまったのかなと後悔しています。
    忘れ物を取りにお空に戻った後また戻ってきてくれる事を願いたいです✨
    Rさん双子ちゃんを妊娠中との事で、おめでとうございます☺️
    お身体気を付けてくださいね✨

• 1月13日
R

病院受診する4~5日前から出血ありました。
ナプキンは必要無く、トイレ行くとトイレットペーパーに付くくらいの出血でした。

そんなことないと思いますよ💦

初期の流産は最初から決まっていた運命らしいので💦

ほんとに忘れ物を取りに戻っただけです☺️

きっと戻ってきてくれますよ🩷