※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
ココロ・悩み

夜間授乳をやめようと思っていたが、旦那に泣いたらトントンで対応するよう言われ、でも泣き止まず、旦那におっぱいをあげるよう言われてしまった。卒乳が難しいか心配。

夜間授乳やめようと、
夜は泣いたらトントンで対応すると旦那に言ってて、
実際泣いてトントンしても泣き止まなくて、大丈夫だよーって何してもダメなときに旦那が布団を頭までかぶり、もうあげなよおっぱいって言われてあげてしまった。

なかなか卒乳難しくないかい?🥺

卒乳出来た方尊敬します🫡❤️

コメント

ママリ

私もやめるとき旦那にあげないってゆってたのにもうあげたらって言われました😂
意地であげなかったけどずっと泣かれるの子供も自分も辛いですよね😭

  • ぴいたん

    ぴいたん

    全然泣き止まないし大変でした🥺💦
    いずれ卒業するだろうけど、果たしていつになることやら笑

    • 1月13日
deleted user

でもそこであげちゃうと水の泡なんですよね😂むしろ泣けば
もらえると学習されます😂
根気しかないです💪

  • ぴいたん

    ぴいたん

    そうなんですよね!泣けばもらえると思ったらもうダメですよね🙅‍♀️根気強くですね💦

    • 1月13日
もも

旦那がずっと抱っこ紐で寝かしつけてくれてましたよ!!
わたしだとおっぱいの匂いがしたり余計泣きまくるので…
トントンで寝れるようになったのは3日後くらいです。

  • ぴいたん

    ぴいたん

    なるほど!パパに寝かしつけを頼むのもありかもですね🥺❤️
    3日後ぐらいで寝れるなんてすごいです😍

    • 1月13日
おもち

旦那さんが協力してくれると以外にすんなりできたりしますよ!
ママなど、おっぱいくれぇー!そこにあるだろー!!

ってなりますが、パパだと
あ、、、この人おっぱいないや、、、ねよ。

ってなるみたいです。旦那さんの協力必要です!夜寝てくれるようになると夫婦ともに楽になるのでその時だけの辛抱です!
夜間授乳成功すると良いですね(*´ω`*)!

  • ぴいたん

    ぴいたん

    仕方ない、パパか、寝てやるかって思ってくれるといいですよね笑
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じくです🥹
旦那じゃ無理すぎたので滅多に会えないじじばばとたくさん遊んでもらって疲れさせて授乳なしで寝させる作戦に出ました😂

  • ぴいたん

    ぴいたん

    活動させて疲れさせる作戦ですね!たしかに、もう眠いって時だと昼間欲しがらずに寝るのでありかもです😌

    • 1月13日