※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通信教育で紙派かタブレット派か知りたい理由は、タブレットだと進めてしまいそうで目が悪くなりそうだからです。

通信教育されてる方、紙派ですか?タブレット派ですか?理由も知りたいです!
うちはわたしの意向で紙派です。理由はタブレットだと1人でできる分、適当に答えても進めてしまいそうな気がするかこと、目が悪くなりそうなことです。

コメント

もも太郎

紙です☺️2人とも年少からポピーやってます。

ひらがなとかをタブレットで書くのと鉛筆で書くのって、質感?違う感じがするので、まずは紙でと思って……

のら

私も紙派です!
こどもチャレンジやっていて、紙のワークの方が集中してやっている気がします。
あと上の方もおっしゃってますが、鉛筆で書くのも大事だと思ってます😌
デジタルワークもやりますが、つまらなくなると飽きてすぐYouTube見たりするので困ります…😓

はじめてのママリ🔰

私も紙派です!
タブレットにしない理由も同じです。あとは、子どもが筆圧が弱くていまだに6B使ってるので、筆圧訓練のためにも紙にしてます😌

はじめてのママリ🔰

紙です!
物の扱いが雑でタブレット壊しそうだし、目が悪くなったり、勉強と言えど依存してずっとやるタイプなので。

将来宿題もまだまだノートに書くから、紙と鉛筆広げて机に向かう習慣つけるのも含めて大事かなと思ってます!

オリ子

紙派ですがタブレット派になりました!

理由はとにかく紙がぶっ散らかるからです😂
娘は結構ちゃんと理解したい派なようで、分からない所はちゃんと聞いてきます💪

筆圧は私も心配ではありますが💦

はじめてのママリ🔰

タブレット派です😊
下の子達が居て横について見てあげたりする時間も中々取れないので、タブレットだと1人で進めてくれるので助かります。後から何を勉強したかスマホのアプリからも確認できるし、タブレットで子どもがどのように答えたかも確認できます。

ままり

本人がやってくれるならどちらでも良い派ですが、運筆の時期は紙でやってもいたいです。

はじめてのママリ🔰

紙だと毎日少しずつが難しく(本人がやりたくなっちゃって)一気にやって終わり!だったのでタブレットに切り替えました。教材のコピー取って繰り返し〜とかマメなことするのも無理だったので🤣
とりあえず毎日継続して学習習慣をつけたかったので概ね満足してます。
書きに関しては硬筆を習っているのでそちらでカバーしてる感じです☺️やる気がある時は市販のワークもやってます。

はじめてのママリ🔰

以前は紙でしたが
今はタブレットです🙋‍♀️

上の子が一年生の時に
一年間だけ紙も試しましたが
宿題のあとに紙のドリルを解いて
私が丸付けして間違いを直して…と
あまりにも時間がかかりすぎて
お友達と遊べなくなってしまって💦

あと、紙のドリルは
最後までやり切ったら終わりなので
月の後半はいつもやることがなくなり
毎日の勉強習慣をつけるには
あまり良くないと思い
タブレットに変えました😌

はじめてのママリ🔰

紙派です😊
理由は同じですね!
当てずっぽうになるのは避けたかったのと、あとは紙に書く感覚を養ってほしくて紙にしています💡