※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのワクチン接種後、13日に外出するのは早いでしょうか?

赤ちゃんのワクチン打った後の外出はいつ頃しましたか?

11日朝にロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合のワクチンを打ちました
当日の夜からしんどいのかずっと寝ており、翌日の午後まで授乳以外寝ていました
熱は最高37.6度まで上がりしたがすぐ平熱になり、1箇所のみ打った所が腫れていますがそれ以外は元気そうです
お乳もよく飲み、夕方からはよく笑っています
12日は1日家で過ごし様子を見ていましたが、特に大きな問題はなさそうです
便は出ていませんが元々便秘気味なので副反応の下痢かどうかは今のところ分かりません

明日13日に可能ならショッピングモールに行きたいのですが、ワクチン接種2日後に人が多い場所に行ったことある方いますか?
辞めといた方がいいでしょうか?

コメント

ぽん

打った後30分様子見で、その後は普通に連れて出てます😅

私なら外出します🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気そうなんで少しだけ出掛けようと思います😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気そうなんで少しだけ出掛けることにします😊

    • 1月13日
ゆっこ

熱とか副反応がでてない状態でいつもと同じ感じなら全然外出ありかと思います。一人目だと慎重になりますよね。。。気を問わずに出かけてもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少しだけ出掛けようと思います😊

    • 1月13日
ままり

副反応が治まり(熱など)機嫌が良ければ、翌日から外出してました😳
ロタは1週間程💩の時、ウイルスが紛れ込んでるので気をつけないといけないので、ショッピングモールでオムツ替えたりする時は下にオムツ替えシートなどをしてオムツ台に付かないように気をつけてくださいね😊
その後にアルコールシートとかで拭いたりすると尚良しかと😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩出たら気を付けて替えようと思います!
    ただ便秘ボーイの為ワクチン接種後まだ💩出てないんです😭

    • 1月13日
  • ままり

    ままり


    便秘boyくん👶🏻、息子もそうでした😂 しかも貯め便タイプくんで、当時💩替えの時めっちゃ慎重になってました😂
    ロタ打った後は💩が緩くなりがちと聞いてたのに変わらずの便秘で出なくてあれ?って思った記憶です😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、全く一緒です!
    緩くなるなら逆に出るかなって思ったのに未だに出ずです😂

    • 1月13日