※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が勝手に「授乳中だから」と話してしまい、気まずい空気になった。友人の気遣いは感じるものの、自分で話したかった。皆さんはどう感じますか?

「〇〇はまだ授乳中だから」と同級生の男性陣にまあまあ大きい声で勝手に話してしまう友人にモヤっとしてしまいました。先日友人宅で中学時代の同級生たちとバーベキューをしたのですが、普段からよく会っている友人が、私がお酒を飲まないことについて、授乳中だから、と周りに話し、一瞬何だか気まずい空気になってしまいました。それは言うなら自分で言いたいし、友人が率先して話すことでもないのでは…と思ってしまったのですが、皆さんならどう感じますが?
振り返ってみれば彼女なりに気を使ってくれたのだと今は思いますが、私はやっぱりなんか嫌でした💦

コメント

ままり

何も思わないです💦
同じような経験ありますが、そーそー!て感じですかね。
気まずい空気になる理由がわからないです😳

ままり

2歳9ヶ月の子にまだ授乳してるの?って気まずくなったって事ですかね?
ご友人がわざわざ答えることでも無いのかなあとは思いますが仕方ないかなとも思いますね🤔ただ何も考えず答えただけかなーと

ままり

授乳って変なことでもないですしそう言われても何も思わないです😳

はじめてのママリ

確かに2歳9ヶ月で授乳って聞くと『え、まだしてるのか…』と気まずくはなりますね😅

おっぱいあげてるからとかなら嫌になりますが、授乳なら何も思わないです。
授乳=食事と一緒だと思ってるので。

はじめてのママリ

男性陣にと書かれているのでお子さんの年齢のことではなく男性の前で授乳の話はどうなのかという話で合ってますか?
私は気にしない派です!
ただただ育児の話、食事の話という認識で、下ネタみたいな感じで人の前で話しちゃいけないという認識もないので、自分で言うのも他の人に言われるのも大丈夫です!

その男性は独身だったりしますか?
中学生高校生とかだとあるあるですが、女性の胸からあげるというだけで育児の話ではなく下ネタ寄りの話として聞く人いますよね💦
私の同い年の男性は子持ちがいないので(頭の中も中高生寄りで…笑)授乳の話が出るとニヤニヤした感じで聞かれたりあまり聞いちゃいけない話?みたいな空気を出されることありました😮‍💨
逆に子持ちの男性だと普通にそうだったんだ〜で終わるので、その男性陣も子なしの方だったのかなと🤔
なので私だったら友達の配慮がどうというよりかは、授乳を気まずい話として捉える男友達に呆れてしまうかもしれません😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中
    私の同い年の男性は、ではなく私の同い年の男友達は、です!すみません🙇🏻‍♀️

• 1月13日