※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

豊橋市在住の方への保育関連の職場情報や注意点について相談があります。情報提供やアドバイスをお願いします。

豊橋市にお住まいの方いますか?

保育士の資格取得したので
豊橋の保育園、こども園、療育、子育て支援センターなどで働けるといいなと思っています。子供と携わるような職につきたいです。

学生の頃も何度かいろんな園や幼稚園に行きましたが絶対ここは嫌だ!と言うところが二つくらいあります。

見学に行った時に保育士がご飯食べながら片手に携帯で頬杖ついたりして全然楽しそうにしていなかったこと、子供の面倒をまともにみていなかったことが気になりました。

他の幼稚園では主任が保護者にはとても感じいいのに保育士や学生にはかなりキツく常にキレ口調でした。

実際自分が通ってた幼稚園では、理由もなく急にビンタしてくる先生がいてとても怖かったです。

こういう園には行きたくありません。

見学の時にここみておいたほうがいい、
こういうこと聞いておいた方がいいとかあれば教えて欲しいのと、

この園は良くないなどあれば教えて欲しいです。
親御さんからでもいいし保育士さんからでも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園名をかいた方が良いんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてもらえるとありがたいです。もし嫌でしたら地域だけや◯◯みたいな感じです少し伏せてもらえると助かります

• 1月13日