※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

こんなことで離婚を考える私はだめですか。旦那さんに対してもう気持ち…

こんなことで離婚を考える私はだめですか。。

旦那さんに対してもう気持ちがないです。
理由はたくさんありますが

去年6月くらいから適応障害(育児ノイローゼ)
辛いから一時保育使いたいと相談すると子供が可哀想と言われる。泣いて相談するも泣いてることに気づかず。
その割には仕事が忙しく平日はわたしのワンオペ必須。
状況変わらないなら辛いのも変わらないから仕事どうにかして。と相談するもどうにもできない。
現在下の子の育休中、保育園入園待ちですが空きは出ず。4月入園で働く予定ですが旦那さんの仕事環境は変わりそうにないのでワンオペ継続。
長時間働いている割には毎月生活ギリギリで貯蓄に回せるお金なし。
行事ごと、一緒に考えてと言っているのにいつも私任せ。娘の誕生日プレゼントすら考えない。
お世話のことや家事のこと、何度同じことを言っても覚えてくれない。脅す育児をする。こういう言い方にしようねって提案しているのに自分のやり方を貫く。

一時保育使うなっていうなら、少しでも早く帰ってきて欲しい。そんなに働いてるならもっと稼いできてほしい。と思ってしまいます。

私が働き出して少しずつ貯金して離婚できるならしたいと思っていますが、安易な考えすぎますよね。。。
でももう旦那さんと一緒にいるほうが辛いです。

コメント

おめし◎

どこがダメなんですか???

そんなくそ旦那いらないんですけど。離婚一択です😩
3歳と1歳のワンオペ、考えるだけでももう大変さが伝わってきます🥲💦

可愛いくて世界一愛おしいはずの子供も、そんなにいっぱいいっぱいでくそ旦那の協力もないんじゃ可愛くなくなってしまいます。

実家などは頼れないのでしょうか?私ならもう子供連れて実家に行きます。

まじでそんな旦那いらないです。社会から離れてずっっとワンオペの育児の大変さ、体力もメンタルもめちゃくちゃ削られるのに、それが分からないなんて父親じゃないしまず旦那として終わってます😇🤝

なちゃんの考え、だめな所が1つも無いです。私が同じ状況ならもうどうなってたんだろって思います😢

はじめてのママリ🔰

私は勝手に一時保育預けてます。。
辛いのは自分なので自分のために、自分が潰れない為にそうしてます。
なにか言われても言われる筋合いがそもそも無いです。育児して自分の時間犠牲にして、病院行きたくても行けなくて。そんなママのリフレッシュの為にあるとおもいます。

お子さんは最初は泣くかもしれませんが、お子さんもママだけじゃなくて他の人と関わることも発育には十分必要な事なので、前向きにやったほうがいいです!
ご主人に言わなくてもいいと思います

はじめてのママリ🔰

私もそんな配偶者いりません〜!!
全然ダメじゃないですよ💦
そんな状況辛くて当たり前です😭
しかもお子さん二人もいて、毎日本当に頑張ってらっしゃるんですね。

うちも似たような感じで結局DVに発展したので離婚しましたが、離婚したら嘘みたいにメンタル落ち着きました。本来頼れるはずのパートナーが機能しないのってすごくストレスだと思います😔

決して離婚を推奨するわけではありませんが、離婚を考えるのは当然な状況だと思いますしご自分を責めないでください。安易な考えなんかじゃないですよ

とりあえず今すぐ離婚という訳にはいかないでしょうから、他の方も言っておられますが、旦那さんのことは無視して一時保育使いましょう。
辛いの我慢して倒れて入院とかになってしまったらお子さん達一時保育よりもずっと寂しいし心配しますよ😢

一時的に寂しい思いしても、ママが元気でいる方がお子さん達にとっても絶対いいと思います😭
一時保育も最初は泣きますが、すぐに喜んで行くようになってこっちが寂しくなります😇だから大丈夫です。

旦那さんの役に立たない意見は無視して、まずはご自分の身体を休めてくださいね。

サト

一時保育、なかなか空きもなかったりしますが、認可保育園の一時保育だと結構安かったりします😊
ちなみに私の自治体だと何時間預けても2,300円(ご飯、おやつ代込み)くらいです。
旦那さんそんなに家にいないならこっそり利用したらいいと思いますよ♪
まあ離婚しないなら、ですけどね💦
ご実家は頼れますか?保育園も3歳から無料ですし、自治体によっては2人目無料だったりするので、ご主人とは離れて母子家庭が受けられる補助を受けて手当をもらって、バリバリ働けば今より生活楽になると思います!
一時的に生活保護を利用したっていいんです。
自分1人しかいなければ一緒に考えてって期待しなくてもいいですし(その代わり絶対に1人で決めないといけないですけどね)、
今より気持ちは楽になるかもしれないですよ☺️