※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が約束を破ったので絶賛締め出し中です。今日は飲み会で帰りが遅くな…

夫が約束を破ったので絶賛締め出し中です。
今日は飲み会で帰りが遅くなると言っていたのに私からの締め出しLINEに驚いたのか慌ててもう帰ってきて玄関の前に居座っているみたいです。

風邪をひかれると困るけど、顔も見たくないくらいだんなのことが嫌です。

放っておけば勝手にどこか行きますかね…?
それとも家に入れてあげる方がいいですかね?😔

コメント

みぃ

どんな約束破ったんですか?

はじめてのママリ🔰

それで帰ってくるだけまだマシだと思います💦
破った約束の内容次第ですが
急いで帰ったならとりあえず家に入れてから話し合いしますかね🤔
どうしても許せない内容なら
容赦なく締め出し続行です!

  • ママリ

    ママリ

    許せる許せないで言うと許せないですね…😔
    話し合いもまともにできそうにないくらいムカついてるというか…かなり長い時間話し合ってたくさんエネルギーつかって決めた約束事を破られたので話し合いしても意味ないと思っちゃってます。
    LINEも電話も全部無視してるんですが続行でいいですかねー
    本人はなんで締め出されてるのか分からないって感じの態度です。
    シラを切ってるだけかもしれませんが💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況なら入れません😶‍🌫️
    ちゃんと時間割いて話し合って約束したことを破るようなら
    そんな軽い気持ちの約束だったんだなって思ってこちらもショックですよね😩

    自分でなんの事か分かってるから帰ってきたんだと思うんですけどね…😱

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😔
    悲しいしやるせないし気持ち悪いしで…今後のことを話すために一旦距離を置きたいって感じです。

    確かにそうですよね!
    心当たりがあるから帰ってきたんですよね😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずイライラしてる時に顔合わせても冷静にお話なんて出来ませんし、
    今は顔みたくないからって突き放して良いと思います!
    私も喧嘩した時そうですけど
    24時間ぐらい顔を合わせないようにして
    気持ち落ち着くまで話もしないようにしてます😩

    心当たりなかったら飲み会放棄して急いで帰宅することないと思います😱

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝約束を破られて、夕方まで気持ちが落ち着くか待っていたんですが落ち着かなかったので締め出しを決意した感じです😔
    今回はとことん突き放してみようと思います!

    今日の飲み会、前回夫の都合で日にちをずらしてもらった飲み会でしかもサシ飲みなんです!
    帰ってこないだろうなーと思ってたんですがまさかでした笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう顔みたくないレベルですね😱
    ここで許してしまったら
    また次も許してくれるわって絶対思われるので
    本気だぞってとこ見せた方が良いと思います!

    サシ飲み終わらせて帰ってくるって相当ですよ😨
    絶対心当たりあったはずです!

    • 1月12日
rin

離婚する気なら締め出しますが
私なら入れてあげます🫠

  • ママリ

    ママリ

    この約束を取り付けた際、「今後破ることがあれば一緒に暮らせなくなる」と伝えてあります。
    なので旦那もその覚悟があって約束破ったんだと思います。
    全然離婚も有り得ます。

    • 1月12日
  • rin

    rin

    じゃあ入れません!
    そこまでの約束を破るだなんて😭

    • 1月12日
はじめてのママリ

ごめんなさい、お子さんのとこの32歳って旦那さんのことですか?笑
笑っちゃいました😂


うちもつい最近次やったら離婚になるような約束事したし、なんなら本人がその覚悟でこれからは変わるって言ったのでもし破ったら私も締め出すと思います🥹
今日は実家に帰るか満喫でもとまってくれと一言言ってみたらどうですかね!
待ってられてもうざいですし!