※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

コンビのジョーズとミルトンの哺乳瓶除菌についてメリットとデメリットを教えてください。

哺乳瓶の除菌について質問です。
コンビの除菌ジョーズか3WAY哺乳瓶除菌ケースか
ミルトンで悩んでいます。

ミルトンは、洗剤代もかかるので、高いと思うのですが、
コンビの除菌もレンジで除菌した後に水が溢れると
お聞きしました。

使われている商品のメリット、デメリットを
教えてください。

コメント

mizu

上の子の時ミルトン、下の子は除菌ジョーズ使ってましたが、私はレンチンできる除菌ジョーズが圧倒的に使いやすかったです!

とにかくすぐにできるのが良いです👍
あとやはりランニングコストがかからないことですね!

確かにはじめのうちは容器の持ち方が下手で水(レンチン後だと熱湯)が容器の隙間からこぼれることはありましたが、持ち方に慣れてからは気になるレベルではなくなりました!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、除菌ジョーズなんですね!除菌ジョーズに入る哺乳瓶は、ピジョンの哺乳瓶だと、どれも入るんですかね❓

• 1月12日
  • mizu

mizu

上の子の時からずっとビジョンの哺乳瓶使ってますが、細長い背の高いタイプは使ったことがないのでわからないです…!

• 1月13日

ミルトンもありますが結局ずーーっと除菌じょーずです!
もーーとにかく楽だし手軽!

水漏れ、さほど気になりません!
水蒸気がこもる感じはありますが、冷めるまでレンジのドア暫く開けておいてます!

あとレンジから取り出す時に傾けすぎなのかな?斜めにならないように水平に持てば普通にこぼれないです!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

除菌ジョーズがやはりいいんですね!除菌ジョーズに入れる前に洗剤などで洗ってから、入れてますか?

また、洗剤は、どれを使用されていましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

私はそんなに気にしないタイプだったので、ベビー用洗剤などは一切買ってません!
    哺乳瓶も乳首も全部食洗機に突っ込んでました😂

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってて、大雑把なので5本まとめてチンしてました。

母乳実感の旧タイプは細いので5本入るんですが、リニューアル版は太めなので3本くらいが限界ですかね〜🥹

• 1月12日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

普通の食器用洗剤で洗っても大丈夫なんですかね❓😅

哺乳瓶は、ガラスはいけると思うのですが、プラスチックでも大丈夫ですか?

リニューアル版は、今市販されてるやつは、ほぼほぼリニューアル版なんでしょうか❓😅

• 1月13日

退会ユーザー

食洗機は熱湯で洗いますし汚れ落ちも良く、濯ぎ残しもないのであまり気にしませんでした。
    素人が下手な事は言えないので、心配ならベビー用が確実です😅

哺乳瓶は煮沸に耐えられる作りになってます!レンチンも大丈夫ですよ!

おそらく今は市販は新しいのだけですね🤔うちはお下がりや譲ってもらったものばかりだったので。

ミルク育児なら哺乳瓶はたくさんあった方が楽ですが1本1本がめちゃくちゃ高いので、サイズアップも買い足しも中古を使ってました!

今考えたら160mlは用意せず240mlサイズだけで良かったなと思ってます🫤

• 1月13日