※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠前後のクラミジア検査で結果が異なり、旦那にも検査を促すも、浮気を否定された。過去の感染経緯について疑問が生じている。

クラミジア感染と旦那の浮気について

1人目妊娠前の不妊検査の際にクラミジア陰性
1人目妊娠の際にクラミジア陰性

今回の妊娠でクラミジア陽性
もちろん旦那と以外に関係を持っていません。

とりあえず旦那にも泌尿器科受診と治療をするように連絡しました。
他の女性と関係を持っているのではと疑いをかけると、旦那は浮気や風俗は行っていない!疑っているのはこちらも同じ、とまで言われました。

旦那はこれまでにクラミジア検査をした事がないと思います。
1人目妊娠〜今までで本当に心当たりがなかったとしたら私と付き合う前、元カノの時に感染していたという事でしょうか?
(だとすると10年以上前から感染してることになります…)

コメント

な

元カノさんからの感染なら1人目の時点で陽性になると思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね〜!?
    証拠がないのが悔しいです😫

    • 1月12日
はじめてのママリ

いいえ、ありえません。
自分に心当たりが本当になければ、旦那さんが確実に1人目と今回の間にもらってきています。ただ、男性は外性器が外に出ているため菌が排出されやすく、もし検査しても陰性になる場合が多いと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    検査のタイミングで偽陰性が出たりするみたいですね…。
    もう移された後なので、きちんと治療はしてほしいもんです。

    • 1月12日
Rmama♡

私も2人目の時はじめてクラミジア感染しました。
私も旦那としか行為していないので原因は旦那か?!と思いましたが旦那はなにもしてないと。

ごく稀に性行為以外で感染することもあるらしいのでそこまで気にしてないです💦ほぼ性行為らしいですが。
赤ちゃんが無事ならいいかなと🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    実は産科病院を変えたばかりで、前の病院でクラミジア検査してないみたいだからと検査したんですよね。
    検査しないまま感染にも気づかず、子どもに移すような事にならなくて良かったです💦

    • 1月12日
さくら

クラミジアは一回の行為で移る確率も高めですし、10年前から持ってて1人目の産後から2人目妊娠時の間で初めてうつったなんてことは考えにくいと思います💦

旦那さんが外でしてきてると思いますが、風邪引いたり他の病気で抗生物質飲んでもう治ってる可能性もありますし、
陰性と出る可能性もあります。

誤魔化されてこちらになすりつけられたら嫌すぎますね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね💦
    証拠がないのでこれ以上詰められなくて…
    まさか「俺だって疑ってるのだから、半々だ」と言われるなんて…本当に腹立たしいです‼︎
    今回は妊娠中に治療可能なもので良かったですが…子どもに移ったり影響が出る可能性を考えるとゾッとします😡

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠の時クラミジア検査で陰性、
そこから性行為は一度もありませんでしたが
その妊娠中にクラミジアなりました!
性行為しなくてもなるときはなります

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか…?
    というか妊娠中に2回とか検査する項目なのですね!
    私は妊娠初期の検査をしてなかったので、妊娠前と後どっちに感染したのかもわからずです🥲

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、切迫で入院中に
    再検査する機会がありました!

    • 1月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!
    私の場合は薬処方されたので、ちゃんと治ったかの再検査がありそうですね!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

半年前くらいに下腹部痛がひどく、婦人科を受診したらクラミジア陽性でした。
夫以外に関係ももたないし、なんなら月一あるかないかだったので、びっくりしました💦
夫は絶対ないといい、たしかにしなさそうだし、する時間もない。ただふとした時に感染経路を考えると、夫以外ありえないし、、
もやもやとしましたが、これ以上探ってもお互いの為にならんと思い、話は終えました。

夫は陰性でしたが、薬は念のため内服していました。男性側の陰性率高いですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごく状況似てますね!
    旦那は検査はすぐにしてくれて陰性だったみたいです。でも偽陰性もでやすいし…って話をしたら検査しても偽陰性とか言われてまだ疑われるんだったら検査した意味ないやん💢と怒ってました。
    私としては陽性が出ないわけないと思ってたし、陰性だったからと言って潔白の証拠にはならんやろと思うのですが😔
    旦那が黒か白かは証拠もないし、何なら私の方が不利だったので追求できず💦

    とりあえず私が陽性な以上は旦那が感染してない確率は非常に低いと思うので、偽陰性でまた移されると困るし薬を飲んで確実に治してほしいと言うところで落ち着きました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用していないわけではないのですが、性行為以外でほぼ感染することがないものなので、今でもふとした時にもしかしたら他の人と、、、
    と考えたりすることもありますが、口には出さないです。
    旦那さん側の検査は、潔白を証明するものというより陽性したなら治療しないといけないし、それを調べる為に行ったことですよね😑
    朝イチの尿じゃないかもしれないし、知らずのうちに抗生剤を飲んでいたかも知れないし、陰性の理由は色々ありますよね。女性は内診しておりものとってもうのとでは正確度が違います🤔
    怒ってくるのも怪しいし、うちは私に対して、責める言葉がなかったのも逆に怪しいです笑
    しばらく、このモヤッとした気持ちはふとした時によぎりそうです🤣

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いやもう本当それ!って感じです‼︎
    今日の飲み会は大丈夫そうかな?とか考えちゃいます💦

    うちも本当に旦那に心当たりないなら逆に私を責めないのは何故か?と聞いてみたら「ネチネチ言ってどうにかなるん?追求の先って離婚とかの話になるだけやん。これから子どもも産まれるのに。」との事でした。

    後々1人でモヤモヤ考えてると、確かに私も旦那が黒だったとしても離婚はしないだろな~とは思ったんです。が、これがクラミジアじゃなくてhivだの梅毒だったら、お腹の子になにかあったら?と思うと危機管理のなさに対しては怒りしかないな…と。
    旦那は疑われて不愉快くらいに思ってるんでしょうが、こっちはそれだけじゃないってのわかって欲しいです😑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑ってもきりがないのはわかるんですけどねー😑
    するはずがないタイプの人間だと思う分、こちらも疑いにかかるというより、本当なのか?と疑問なのですが。
    私も黒だとしても離婚はしないと思います。旦那さんのいうこともわかりますが、その子供を危険にさらそうとしているのが、あなたかもしれないんですよー!と言いたい🤣

    本当そうです!生まれる赤ちゃんに問題が起きるのが一番最悪ですし、命に関わりますもんね。
    もやもやは残りますが、もう切り替えて、次の子供を考え中です🙂あーちゃんさんも、お子さんとお母さんも無事に出産終えますように🙏
    同じ状況、気持ちの方がいてうれしかったです🌸なかなか友人に話せる内容でないので😭

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も同じ気持ちの方と話せて嬉しかったですー!
    ありがとうございます!!

    • 1月17日