※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

体外受精での産み分けについて不安です。希望の胚を選ぶことや保存、費用、性別選択について教えてください。

着床前診断で産み分けをO社でしようと思っています。そもそも、体外受精をしたことがなく、とても不安です。

採卵→受精させる→育てる→希望する胚を選ぶ→戻すという感じですよね?

経験がある方教えていただきたいです。

希望をする胚がいくつかあった場合、保存しておくことはできるんですか?

最新の医学についていけてません😢😢

そして、お金もかかるのかなぁ、、、

希望の性別が選べるような世の中になってくれたらもっともっと子どもを産みたいです🥶🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいその流れです✨
保存できますよー!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    保存できるんですねー!ありがとうございます😊

    • 1月12日
さくらこ

こんにちは。
会社は違いますが、私も着床前診断での産み分けを予定しています。

流れはおおむねそんな感じです。
採卵し受精させ胚盤胞まで育てたら海外の検査施設に輸送し検査し、希望の性の受精卵を日本に戻し、移植するといった流れかと思います。

希望する胚がいくつかあった場合は日本のクリニックにて凍結保存しておけると思います。
そもそも1回の移植で妊娠するとは限らないので、凍結して2回目以降の移植をします。

金額はエージェントやクリニックによって違いますが、ざっと着床前診断250万円〜、クリニックでの採卵と移植で80万円くらいかと。
他にもお薬代なんかを入れたら400万円近くいくのかな。
書いてて震えますね🥲💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます!
    本当に震えます…涙😢
    未知の世界です🥲

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

胚があれば保存できますが私も二人男の子いますが性別に偏りがあり全部男の子👦でした。(TOT)何とか偏り無くしてから何とか成功しました。色々壁があるので殆どの人は成功してないみたいですね。。

  • りんママ

    りんママ


    横から失礼します😂
    そして時間が経っているのにごめんなさい🥲
    精子の偏りはどのように無くすのでしょうか?我が家はピンクゼリー&卵胞チェックで2人連続で男の子が続いており、最近夫の精子に偏りがあるのかな、、なんて思っております🥲

    そして私も着床前診断を検討中で、O社にする予定です!!が、提携院の口コミが悪過ぎて踏み切れずにいて、他のエージェントも探している最中です😂

    • 2月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ピンクゼリーは関係ないって言いますよね…私もパーコール法ダメだったのでその辺も信用できず…

    偏りなくすってなんでしょうね〜

    同じく!口コミ悪すぎてびっくりです…涙
    でもやるなら費用面でも私はOかな〜と…上の子2人もいるのでできるだけコストを抑えて…😭

    • 2月7日
  • りんママ

    りんママ

    ですよね😂
    もう着前以外は願掛け程度なんだろなと思っています🥲

    偏りなくすって体外前にパーコールするのかな?と思ったんですが、体質改善とかなら今から夫にやってもらえる!と思いつい気になってしまいました😅

    金額的に我が家もO一択!と思っていたのですがいざ調べ出すと不安で不安で😂他も調べつつ、ひとまずオンライン診療は来週あたりに受けようかなと動いています。ドキドキです。

    同性続いたら産み分け保険適用、、とかならないのかなーとか夢みてしまいます笑

    • 2月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    偏りって治療院みたいなところに通うのかな〜と思ってました!噂の鍼灸院で😇

    オンライン診療受けました!
    めっちゃ淡々としてておそらくよくわかってないようなオペレーターが原稿読んでるんやろなという感じでした🥶

    3月初めに連携病院とのオンライン診療が決まりました!やれるだけのことはやろうと思います(笑)

    本当に!選べたら少子化もっと改善されると思います!女の子ならあと2人欲しいですもん🥰🎀(笑)

    関西ですか?😊

    • 2月7日
  • りんママ

    りんママ

    鍼灸院!ママリで見たことあるんですが内容削除されてたのであまり知らないんです🙄🙄女性側が受けるんですかね?

    ぴーちゃんさんはもうオンライン済なんですね‼︎私もやれる事はやって後悔のないようにしたいと思ってます🤣お互い願いが叶うよう踏ん張りましょう🥺✨

    私は関西です!関東だったら国内完結とかも見つけやすいのかなーとか思いつつ、、ぴーちゃんさんは関東、関西どちらの提携クリニックですか?

    • 2月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も関西です"⊂(^-^)⊃"大阪です!

    関東は国内完結型があるみたいですけど、関西は少ないって聞きました!本当にあるのか謎です🥺🥺

    • 2月11日
ちゃっぴ

以前の質問にすみません💦

私も今月からOで診療始まりました…!
仲間だ!と勝手に思いコメントしてしまいました😂!

お互い女の子授かるといいですね、、!✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えぇー仲間嬉しいです🥰
    私は今連携クリニックからの連絡待ちです😖💓ドキドキ

    関西ですか?関東ですか?😊

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですよねー!
    口コミは本当に良くないですよね😅😅

    体外受精初めてなんで
    よくわからないまま
    挑もうとしています🙋🏻‍♀️

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当に私もです!
    金額的に一択でした!😅

    来週から!!!!
    クリニックはどんな感じでしたー?🥹電話の印象とか、、、

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一回も通院することなくって感じなんですかー?🥹

    パパパっと決まっていくんですね😂

    注射と薬、、、
    未知の世界です🥹

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    卵胞計測は近所でいけるんですねー!!!結構融通きくんですね😇

    やってみないとわからないこともありそうですけど、金額も金額やしね😅
    ちゃっぴさんという通り2人には迷惑かけたくないので😂

    • 2月15日
  • ちゃっぴ

    ちゃっぴ

    でも結構いろんなクリニックから断られました💦
    協力してくれるクリニックあって感謝です🥲✨

    ほんと、1回で成功する可能性なさそうですしね、、😭😭
    金額の上限決めて頑張るしかなさそうです😭

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    え!断られるんですねー!
    やっぱり着床前診断は
    グレーなんですね🩶😂

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えー!九州なんですね!
    こっちにくるのも大変ですね!!!😞
    それだけでもお金がー!!😨

    一応30分で着きます🫣
    大阪です😧

    • 2月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    着床前診断進んでいますか?🥰

    • 4月2日
  • ちゃっぴ

    ちゃっぴ

    お久しぶりです☺️
    先月採卵し、何個か検査に出して今結果待ちです😳!
    思ったより1回の採卵にお金がかかって震えてます😇

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当に私とほぼ同じくらいですねー!🫣同じく!採卵ってこんなにかかるの!?って感じでした🧐🧐

    • 4月2日
  • ちゃっぴ

    ちゃっぴ

    実は会ってたかもですね😂!笑
    びっくりしましたよね😳
    概算よりもグンとあがって目を疑いました笑
    ぴーちゃんさんも結果待ちですか✨?

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は採卵が終わって受精待ちっていうんですか?その段階です😎ドキドキ!!!

    • 4月2日
  • ちゃっぴ

    ちゃっぴ

    なるほど!私もその時ドキドキして毎日電話かけてました笑
    たくさん胚盤胞になるといいですね…🥺!

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    毎日かけてました?迷惑がられへんかな?と心配で🫤笑
    1日2回かけたい勢いです🩷🫣笑

    • 4月2日
  • ちゃっぴ

    ちゃっぴ

    しっかり毎日かけてました!笑
    でも折り返しの電話めっちゃ遅かったです笑
    培養士さん優しそうな人っぽいのでかけちゃいましょう😂!

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    受精の確認しました!次は明後日と言われました!受精って半分くらいになるんですね〜そして、検査に出す数はもっと少なくなるとか…😭😭泣けます…!妊娠って奇跡ですね!笑

    • 4月3日
mama_@

昨年oで6回採卵して(うち2回は培養液検査で保険採卵)、男の子に偏りありましたが無事もうすぐ出産です。
培養液検査分は検査精度がどうとかで返金があり、実質4回分➕αで妊娠できましたー

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    びっくりです!!!!!
    そんなことがあるんですか😭
    男の子に偏りがあって6回採卵されたんですか??

    返金…いいですねぇ🥰

    それも含め強運ですねぇ🥺羨ましいです!!!

    • 2月29日
  • mama_@

    mama_@

    最初は胚盤胞到達率が高いのに全部男の子で。
    後半は半々だけど正常胚と採卵数が減って苦しかったです。
    移植が1発だったのでそれで巻き返しました😂

    • 2月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    男女の偏りってあるもんなんですね…やっぱり😭男の子の片寄りは治療院等?で、治してもらいましたか??

    移植が一発!!🥰すごいー!

    • 2月29日
  • mama_@

    mama_@

    いえ、精子の偏りなので旦那側の問題ですよ🥲

    • 2月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    移植一回だと、女の子の胚って残ってるんですか??🥰🥰

    • 2月29日
  • mama_@

    mama_@

    それが、たくさん採卵した割には女の子の正常胚は2つだけでした。(男の子は5つ以上あります笑)

    まだ女の子の正常胚は残してありますが、培養液検査なので、男児の確率も1割はあるらしくて…4人は大変だと思うし移植はないかもです😭

    • 2月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わー色々教えてくださりありがとうございます!!🥰🩷
    五つ以上との差がすごいですけど、あともう一つあるんですね〜🥰

    なんだか勿体無い気もしますね🥰羨ましすぎて…

    私もそろそろスタートするので続けるように頑張ります🙋🏻🌸🌸

    • 2月29日
  • mama_@

    mama_@

    途中でやめたら、もったいないなと思って頑張りました😂
    終わってみれば出産と同じで大変さもだんだん忘れるので、頑張って下さい💪

    • 2月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当にわたしもそれが怖くて…もしうまくいかない場合、やめ時はどうしたらいいんかなぁ…ってネガティブな気持ちになることも🙇🏻🙇🏻

    とりあえず一回目!!頑張ります🥹💓

    • 2月29日