※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングに大きな洗濯可能なカーペットを敷いていて、子どもが汚すのでプレイマットを検討中。サイズは140×210か140×250で悩んでいます。パークロンの使用感や他のおすすめも知りたいです。

現在、ニトリの洗濯できるカーペットをリビングに敷いていますが、大きすぎてソファの下まで敷いていることもあり、なかなか洗濯できません。
子どもも寝返りやずり這いで移動し始めたので、よだれやうんちなどで汚れてしまうことが増えてきました😢

そこで少し大きめのプレイマットを導入しようかと考えています。今のリビングスペースフルに使うと140×210がベストかなと思うのですが、小さ過ぎますか?

現在賃貸でリビングが狭いのですが、来年には戸建てに引っ越す予定なので、140×250でもいいかなと迷ってます😫
(140×210で足りるならそれでもそっちの方がいいかなって感じです!)

パークロンのプレイマット使用している方いたら、使用感お聞きしたいです!
今のところパークロンを購入しようかと思っていますが、他におすすめがあればぜひ教えて下さい!

コメント

🐰🐰

去年12月に戸建てに引越し、リビングで140×210のマット敷いてます!
双子で使ってますがちょうどいいくらいなので、お一人だと充分だと思います☺️
お座り〜つかまり立ちでずっこけてしまうこともよくあり、ヘルメットも嫌がられるのでCarazマットの厚さ4cmの物を使ってますが、オススメです!!
軽くて、畳めるので掃除も楽ですし、ずっこけて頭を打ってしまっても音もならない程衝撃を吸収してくれるので安心出来てます🥺♡

  • ママリ

    ママリ

    すみません!下に返信してました🙏🏻

    • 1月16日
ママリ

双子ちゃんでも大丈夫な大きさなんですね!安心しました🙏🏻

カラズのマット評判いいみたいですよね🥺!検討してみます!☺️