※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

京都市の体外受精を行っている足立病院と身原病院についての情報を教えてください。他の病院の情報もあれば教えてください。

京都市外から京都市の体外受精を行っている病院へ通うか考え中です🙌

足立病院、身原病院へ行った方よろしければ良いとこ悪いとこあればそれぞれ教えてください🙇‍♀️
その他の病院の情報もありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

京都ivfクリニックどうですか☺️💛

先生が最短で妊娠することに力を入れてて、治療方針は信頼できます🙌

看護師さんもみんな優しくて、素敵です💛

体外のスケジュールもこちらの仕事を優先に調整をしてくれたり、診療も夜遅くまでしてるので、仕事との両立もできました☺️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    IVFクリニックも気になってました🙌
    先生が寄り添ってくれるのは捨てられないですね☺️
    受付〜会計まではスムーズでしょうか…❓予約の時間から大幅にズレる事とかやっぱりありますか❓

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

わたしが行ってた頃は娘が生まれる前なんですが、その頃は受付から会計まで1時間で終わる日がほとんどでした💛

平日だったからだと思いますが、あと、お迎えや仕事で電車が、、と伝えるとある程度調整してくれました🥹💦

足立病院、身原病院は待ち時間が長いと聞いていたので、候補から外しました🥹💦

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

足立さんも身原さんも待ち時間が長いって口コミけっこう見ました😣
    1時間で終わるのは良心的ですね✨
    私も行くなら平日になるかと思います🏃
    京都北部から通うので行くのに2時間弱、病院で数時間、帰路にまた2時間だと気力が持たない気がして💦
    IVFクリニックは高い❓と口コミで見ましたが高かったですか❓聞いてばかりですみません💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!わたしもそれビビってました🥶🥶
    私の時は保険治療前だったので、参考にならないかもしれないですが、、

検査費用が高い🥶と感じるかもです⤴️
    ですが、結果的に自分の不妊を知るために必要な検査で、それがあるから最短の治療方が提案できてるのかなって感じました☺️

わたし的に、授かりまでに他のクリニックなら、採卵2.3回で移植2.3回繰り返したかも、、と思うので、そう思うと時間もコストも最小限だったかも🤭❤️‍🔥と思ってます😊🙌

娘には、一度の採卵と移植で授かることができました😊

今は保険適用になったので、保険適用内であれば他のクリニックよりノウハウも技術もあるので、余計にivfクリニックの方がお得に感じます🙆🏻‍♀️⭕️

ですが、距離は気になりますね😭それも踏まえて無料相談などしてみてもいいと思います😊

院長のブログも結構興味深いので覗いてみてください☺️⭕️

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

検査なしで治療するのは時間とお金が無駄になってしまいますもんね🔥
    原因がわかれば治療もベストな方法で進められるし✨

娘さん一度の採卵と移植で授かれて羨ましいです💓

そう考えるとネックは距離だけ…かな💧
    院長のブログも読んでみます💪
    ありがとうございます💓

• 1月12日
はなみ

足立病院で体外受精して妊娠出産しました🙆‍♀️

良いところはとにかく実績の多さだと思います🤔
私の周りも何人か足立病院で体外受精してますがみんな出産まで行きました😊

デメリットは上の方もおっしゃっていますが待ち時間が長い💦
診察までは割と早いんですけどお会計に待たされます💦
でも逆にこちらの仕事の都合なども考慮してもらえて毎日の注射は時間外にもしてもらえました😊

色々な先生がいますが固定すると予約が取りにくいので都合のいい時間に空いてる先生で予約するのが良いと思います🙆
みんな良い先生です😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊

足立病院は実績が多いところが魅力的ですね✨
    診察後〜お会計が長いんですね⚡️長い時はどのくらい待ちましたか❓

通うのに時間がかかるのでおそらくその時々で空いてる時間の先生にお世話になるかと思います☺️

• 1月16日
  • はなみ

はなみ

長い時で30分くらいだった気がします🤔

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

遅くなりました💦
    30分ぐらいですか🤔
    1時間ぐらい待つのかなって思ってました☺️💦
    電車だと足立病院が乗り換えとか楽なのでもう少し考えたいと思います☺️

• 1月17日
  • はなみ

はなみ

曜日や時間帯によって大きく変わるかもしれません💦
    私は基本的には平日の夕方でした!

不妊治療は金銭的にも身体的にもしんどいですが気負いすぎず頑張ってください😊

• 1月17日
  • ゆん

ゆん

午前中とか多そうなイメージです💦朝一で行けたら待つのも少なく済むと思いますが😣

とりあえず今周期はラストの人工授精に挑戦しようかと思います💪1人目の時は人工授精後にhcgを2回打ったけど今回はまだ1回ずつしか打ってないのに今更気づき、今度行った時に先生に2回打たなくていいか聞いてみます🤣それでダメならステップアップで転院かな🚃
    色々大変になるかと思いますが自分が納得出来るまで頑張りたいと思います☺️💓

• 1月18日
米子🌾

足立病院で体外受精し出産終えました🥹!

身原さんから醍醐渡辺
最終たどり着いたのが足立さんでした🥹
的確な指示とタイミング、投薬で不安にならない治療でした!
分からないことも細かく聞いて細かく答えて下さったので納得のいく治療計画でした!

あとお値段がほかよりちょっと安いそうです🫶

• 米子🌾

米子🌾

補足です

身原さんでは卵管通水検査まで。
    数値を見ても原因が分からないので半年程回数増やしてチャレンジすれば???と言われここの時点で不妊歴10年だった為
    当てにならないと転院。

醍醐渡辺
    卵管造影、タイミング、人工授精まで。
    看護師さんと仲良くなったので話を聞いた所、院長先生以外は特記するとこないと言われました。
    1年程院長先生に見てもらってましたが薬の副作用でこうなってますか??
    と疑問点を聞いても知らないと言われたり不信感があった為
    検査結果を全部出してもらって足立さんに行きました。

足立さんに行ったところ
    数値を見た上で、おそらく自然妊娠しないと思いますよと言われ
    お金と時間の無駄だから早めにステップアップした方がいいと思うと押され
    ステップアップしたところ1回で妊娠出産しました。
    とにかく原因解明が早かったです。

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

色々通われてたんですね💦
    身原さん、凍結胚の紛失が以前あったようですね😨今はどんな体制になってるかはわかりませんが怖すぎ!と思ってたとこでした😅
    醍醐渡辺さんも、知らないと言われるのは辛かったですね😣

やっぱり足立さんが有力になってきました✨
    赤ちゃん5ヶ月ですか💓毎日大変だけど可愛いくて癒されますよね☺️
    保険適用になってからの妊娠でしたか❓治療費は高額医療制度使ったらそれ以上の支払いはないのでしょうか…❓足立さんでトータルいくらぐらいかかりましたか🤔❓

• 1月18日
  • 米子🌾

米子🌾

3件行った結果先生次第だと思いました🥺!

保険適用 スタンダードでの治療でした!
    総額は20万前後ですかね🤔
    限度額認定証を使っていたので最低限で済みましたよ!
    自己注射と採卵と移植に大半かかってますね🥺

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

先生次第ですよね💦
    限度額の制度使えるんですね✨ありがたい🙌💦
    自己注射はペンタイプでしたか…❓色々聞いてしまいすみません💦

• 1月19日
  • 米子🌾

米子🌾

足立の先生は比較的どの先生も嫌だなあとかはなかった気がしますし
    私の時だけなのか、今でもそうなのかか分かりませんが
    取りたい先生で予約もギリギリじゃ無ければ普通に取れましたよ☺️
    薬局併設なのでそちらでも限度額認定証使えます🥹!

ゴナールエフっていうペンタイプのもの使ってました!

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

どの先生も良かったんですね😊
    薬局併設なのも助かります✨
    マイナンバー保険証だと認定証なくても大丈夫そうですね🥹

ゴナールエフ調べてみました!針先見えてるんですね😳自己注射あったらドキドキします…😵‍💫

• 1月19日
  • 米子🌾

米子🌾

不快感ある先生には当たった事がないので大丈夫かと☺️!
    多分大丈夫と思いますよ☺️!

ホルモン補充期間でしたら自己注射は必須になるかと...
    でも講習がちゃんとありますし、針が細いので痛みもほぼありませんよ🥹!

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

生理が不規則なのでホルモン補充しながらになるかと思います🙌💦その方が予定も立てやすいみたいですね💡
    痛みほとんどないんですか🥺それなら自分で頑張れそうです✨

• 1月19日
  • 米子🌾

米子🌾

ホルモン補充期が必要なのであれば
    自己注射すると思いますね🤔
    採卵の時だけなので終わったら注射無いのでそこを頑張りどころにすると良いかもです!

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

なるほど🤔
    そこだけ頑張り時ですね💪
    なんだかイメージが湧きました☺️ありがとうございます✨

• 1月19日
もも

足立で治療、出産、産後の小児科とずっとお世話になってます。
不満な部分ももちろんありますが、予約の取りやすさ、通いやすさ、治療方針の納得感などいいところもたくさんあり足立に通ってふたり授かりました。
治療中は待ち時間はそんなに気にならなかったのですが、わたしは開始時間の9時に行くことが多かったからかもです💦
9時に行くと遅くても1時間以内、早いと30分くらいで会計まで終わることもあります。
あとふたりめの治療中は病院に託児があったのもよかったです。

• ゆん

ゆん

朝早く行くとスムーズなのはどこも一緒ですね✨
    上の子の預け先が病院の隣?や近くにもシルバーさんがやってる一時保育があったりで通うとなれば足立さんになると思います😌
    不満な部分とは例えばどんな事でしたか❓(私も今の婦人科だと些細ですが今日は苦手な受付の人だ💦とかはあります😅)

• 1月21日
  • もも

もも

担当制ではないので院内での伝達が漏れてることも少なくなかったので、自分から「先生からは〇〇って言われました」とか「前回〇〇って言われました」とか、自分からもちゃんと確認しないといけないことがありました。
    1番「むむむ」となったのは、自然周期なのに高刺激周期の処方を出されかけた時です。
    わたしが「?」ってなってるのを見て先生がカルテを見直してくれたのですが、診察前に治療スケジュールや方針はちゃんと頭に入れて診察してくれないと困る〜、となりました。
    ただ、先生も人間なので完璧ではないし、メリットの方がわたしには大きかったので足立で治療を続けました。

ちなみに1人目は1年、2人目は2ヶ月で授かり、満足してます✨

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

なるほど💦いろんな先生がいるから、こっちからもしっかり確認しないとアレ⁈ってなる事もありえるんですね😅

また授かる事が出来たら性別はどちらでもかまわない😌💕と思ってますが、男の子と女の子のママで羨ましいです☺️赤ちゃんに手がかかるのにお話聞かせていただきありがとうございます😊

• 1月21日
mi-choco🔰

私は醍醐渡辺クリニックで体外受精しましたが、良かったと思っています!
日祝も対応してくださり、年末年始まで毎日治療してくれはるのは、醍醐だけです。なので、病院がやってないからという理由で諦めることをしなくていいです。
副院長先生に診てもらってますが、他の先生も優しい感じで、私は信頼しています。
ご参考までに。

• ゆん

ゆん

日祝も治療してもらえるのはありがたいですね✨
    排卵日とかが病院のお休みの日に当たってしまったら今回はパスかってなりますもんね😔
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月23日