※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

元々食費と自分のスマホ代、医療保険、その他自分の物は自分で払ってま…

元々食費と自分のスマホ代、医療保険、その他自分の物は自分で払ってました。去年の7月に体調を崩して7月末に仕事を辞め、10月から新しい仕事を始めましたが10月、11月はこどもの慣らし保育でそれぞれ2週間は働けませんでした。食費はなんとか少ない貯金で払っていましたが足りない分はカードで払っていました。その他スマホ代などで計12万ほど夫に払ってもらっていましたがそろそろ返してほしいと言われました。全額払うべきでしょうか?慣らし保育で休んだ分まで払いたくないというのが本音です。皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

払わなくて良いと思います!
どうしても返せと言うのなら、今後子供関係で仕事休まなきゃいけない時はあなたがよろしくって言います😊
大変な時は支え合うのが夫婦なのに、こんな時でも請求してくるってヤバいです😅

• ミッフィ

ミッフィ

体調崩して働けなかったのに請求するってこと自体びっくりしました。慣らしの分は考慮してもらおうと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日
あづ

返す?なぜ?
そのお金を稼げたのは、奥さんが子どもの慣らし保育や体調不良の時の欠席とかを全部かぶったおかげですよね😳
個人でそれだけの時間シッター雇ったら、もっと高額なお金飛んでると思いますよ😇

家族の出費なんだから家のお金から払うのは普通だし、
少なくとも体調不良で仕事辞めた奥さんに対してかける言葉ではないです😵

今後もそのスタンスなんだったら体調不良による欠席や予防接種、検診はもちろん、園の行事やPTA、登園準備や送迎、お弁当作りまで、子ども関係で働けない時間もきっちり半分負担しろよ?って思います😇

男が大黒柱なのが当たり前だとは思わないけど、家事育児をやらないなら家族養えるだけ稼く。
稼げないなら収入の割合に見合っただけの家事育児を負担する。
それが普通だと思います😅

• ミッフィ

ミッフィ

本当そうですよね😅がっかりしました。気遣いのかけらもなくて。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

家族なのに払うとか払わないとかなるの辛いのでこの際お財布をひとつにしてはどうですか?

こどもの体調不良で働けない分を払えって言うなら半分は旦那さんが仕事休むべきですよね。

休みを厳密にやれないならお財布も厳密にはできないですよ😅

• ミッフィ

ミッフィ

本当半分休めって感じです。

• 1月12日