※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と縁を切りたい時、一言言いますか?無言で縁を切りますか?友達からのしつこい連絡に困っています。どうすればいいでしょうか?

友達と縁を切りたい時、一言言いますか?
無言で縁を切りますか?

5年前に仲良かった友達がいたのですが、酷い言動やこの子苦手だな、、と思いラインに返信するのを止めました。

苦手だなと思った出来事は私が誕生日に旦那から花をもらったら花とかいらない〜wwwと言われたり、頻繁にプレゼント交換をしたいと言われ私は雑貨屋できちんと買うのに友達は実家でお歳暮でもらったお素麺とかがプレゼントだったりで苦手になりました。

それが去年、急に連絡が来て…
話を聞いたらどうやら結婚が決まったから自慢したくて連絡を再びしてきた感じでした。

連日、旦那が可愛すぎるwwとか妊娠しても旦那が1番wwなどノロケばかりで私も面倒くさくなり、また返信するのをやめました。
そうしたら今度は妊娠が判明したようで、生魚食べた〜いwなど連絡が毎日来るようになり、ラインをブロック削除しました。

安心していたら今度はハガキが来て、引っ越しました&妊娠しましたと書いてあり…
しつこくて無視してしまいました。
そうしたら元旦に赤ちゃん産まれました!いつまでも連絡待ってるね!と赤ちゃんの写真付き年賀状が来ました。

皆さんならずっと無視しますか?
正直に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと無視します!
そして私は性格悪いのでネタ的要員として情報定期的にきいときます🤣

ママリ

私ならスッキリしたいなら言います🤣

でもこれから先学校とかで関わることがあるならブロックのみです🙆‍♀️

ムチ子

なんか怖いですね
いつまでも連絡待ってるね😱
ホラーみたいです😭
変に刺激するとそれはそれで面倒くさそうなのでほっときます私なら💦

ままり

無視します!
そのうち飽きるでしょ🤣

めい

無視しますね!!

はじめてのママリ🔰

無視します!
嫌われてる事に気づけよ!
って感じですね💦

はじめてのママリ🔰

無視します!
私も疎遠になった友達が妊娠したときとか出産したときだけ連絡してくるのありました。
幸せを聞いてもらいたいんでしょうね😅

ぱんだ

私も他の方と同じく無視します💦
あの手この手ですごいですね😥

はじめてのママリ🔰

しつこい😂😂
自慢したくて仕方ないんでしょうね。永遠に無視します👍

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🥲
結構悩んでましたが無視する事にします!
助かりました!!