※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目は体外受精で、2人目は自然妊娠できるか不安。金銭的・体力的に自然妊娠を希望。体外受精で2人目を授かった方の経験を知りたい。

1人目を体外受精で授かった方、2人目は自然に妊娠できましたか??

原因不明の不妊だったので2人目は自然妊娠できるかも?という甘い期待と、1人目は授かるまで3年かかり最終的に体外受精で授かったので2人目も体外受精じゃなきゃできないかな?という気持ちと…。

金銭的にも体力的にも、2人目は自然に授かりたいと思っています🥲

1人目を体外受精で授かった方の2人目以降のお話伺いたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

まい

一人目は顕微授精でしたが、二人目は自然に授かりました。

主人の重度男性不妊が原因で、顕微でないと難しいと言われており、二人目も治療したものの上手くいかず少しお休みしてるときに自然に来てくれました。

• ママリ

ママリ

すごいですね😳🩷✨

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月13日
プリママ

同じく1人目授かるのに3年ほどかかり、最終的に体外受精で妊娠・出産しました!原因不明の不妊で医師からピックアップ障害の可能性が高いと言われていました。
でも次の子は妊活していたわけでもないのに双子妊娠しました!

• ママリ

ママリ

双子!!😳すごいです!
    一度妊娠して体質が変わったんですかね?🤭✨

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月13日