※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月と1歳4ヶ月の子どもの成長や理解度には3ヶ月の差があり、違いがあるか相談したいです。

1歳1ヶ月と1歳4ヶ月だと出来ることや理解度など全然違いますか⁇🥲
何気なく姪っ子の1歳4ヶ月の頃の動画を見返してたら今現在1歳1ヶ月の息子と出来る事や意思疎通の度合い、模倣のレベルが全然違いました💦
3ヶ月の差って結構大きいですか?

コメント

くーちゃん

男の子と女の子でやっぱり成長の速さ全然違いますからね💦そんなに気にしなくていいです、うちの子はうちの子。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり男の子の方が遅めなんですかね?🥲

• 1月12日
  • くーちゃん

くーちゃん

全然違いますよ、うちも旦那の方の従兄弟に小さい女の子いますが、言葉は達者だし同じ年齢でも性別の差はかなりおっきいです💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1歳に限らず、差はあまりなくなってはきますがその先も出来ることの差は沢山あります!
うちの兄弟も二歳差ですが、3歳の弟の方が5歳の兄より手先が起用でブロック遊びが得意だったり、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️
7ヶ月で歩く子もいれば、1歳半で歩く子もいるし!
ちなみにうちの長男は歩き出したのが1歳半でのんびりでしたが、今では幼稚園の年中で1番かけっこが早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今現在、姪っ子は6歳なのでさすがに比べたりはしないのですがふと息子が産まれたので姪の1歳4ヶ月の頃の動画を見たらモノマネは凄いするしお喋りだしで驚きました💦

• 1月12日