※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が家に遊びにきてくれた時マグカップを出すのは失礼ですか?今度友達…

友達が家に遊びにきてくれた時マグカップを出すのは失礼ですか?今度友達が赤ちゃんを見にアパートに遊びにきてくれます。アパートには私と主人が使っている年季の入ったマグカップ2つと、まぁまぁ新しめなマグカップ4つしかありません。
元々新たにマグカップが欲しいとも思っていたので主人に、友達も遊びに来てくれるしマグカップを買おうと言いましたが、来客にマグカップを出すのは失礼と言われました。主人の職場から結婚祝いでもらったノリタケのティーカップセットを使いなと言われましたが、友達にそのようなお高めなティーカップセットで出すのは堅苦しいような気がするのですが、皆さんは何を出されてますか?
気の知れた友達でもティーカップセットで出した方が良いのでしょうか?
また、もしマグカップで出す場合、皆さんは普段から自分達が使っているマグカップを出していますか?それとも来客用に分けてますか?

コメント

普通に自分達の使ってないカップで出したり、紙コップで出すこともありますよ!そーゆう堅苦しい仲じゃないなら、あまりお高いの出す必要ないのかなーとは思います😊でもあまり年季の入った物とかは、自分でも嫌なので💦 洗ってても抵抗ある人はいると思うので、うちは柄の紙コップとか出して好きに飲んでースタイルです笑笑

ままり

マグカップ普通に出してました🤣
ジュースやお茶はマグカップも使うし、
マイホーム建ててからはコーヒーや紅茶はティーカップセット使うようになりました!でも、気の知れた友達ならどっちでも良さそう💦笑

仲良い子だと、普通に使ってるマグカップやコップで出すときあります!
でもせっかくなのでティーカップ使ってもいいと思いました😊

はじめてのママリ🔰

洗うのも面倒くさいしコロナが流行ってからは感染対策って面でも紙コップで出しますよー!
それかペットボトルです。
私が友達の家に行った時も紙コップが多いですね。
普通にマグカップでもありです!
ティーカップセット可愛くて良いと思いますしそれでも全然OKです!
むしろなんでも良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは、子どもができてからは紙パックのお茶とかペットボトルで用意してます^ ^倒されてこぼされる対策で。あとは、コロナ対策?人のうちの食器使うの嫌かなぁ?って、、、(プチ潔癖になりました😂)

でも温かいコーヒーとかはマグでいいと思いますよ!
ティーカップがあるならわざわざ買わなくてもそれでいいと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

大人だけの洒落た集まりであれば、ティーカップ、と思いますが、赤ちゃんもいる慌ただしい中であれば、マグカップがいいなと思います。
小さなティーカップで、おかわり何度もついで、とかも大変ですし。
マグカップにある程度の量はじめから入ってるほうが、いただく側としても、「おかわりに気を使わせるから、ちびちび飲まなきゃ」と気を使わず助かります。

まま

使い捨てコップですね。
でも頻度高い義家族は透明なグラスで、実家族はペットボトルですね。
潔癖の子もいるし、自分もちょっと嫌なので親戚以外は使い捨てで柄や素材は適当に選んでもらってます😊

紅🔰

私もコロナ禍になってからミニペットボトルのお茶とか紅茶にしてます🎵