※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

再婚予定で、彼は子供が欲しいと言っています。住む家を建てる予定で、引っ越し後に子作りを始めたいと考えています。妊活のタイミングについて相談しています。

野暮な質問かもしれませんが、、

近々再婚予定です、彼は自分の子供がほしいと言ってます

わたしの連れ子は小学生2人で、わりと若くに産みました
これからみんなで住む家を建てる予定ですが、土地の造成が今からでそれから家建てると住めるのは早くても秋頃〜今年の終わり頃です(子供たちは家建てるの楽しみにしてるので、そこの批判はなしでお願いします)
それまでは今子供と住んでるアパート(2LDK)に彼もきます

わたしは32で彼が42です
引っ越しのときに妊婦さんor産まれたてだとあまり動けないよねと話してたら、引っ越してから子作りスタートでいいんじゃない?と彼は言ってます
でもお互い若くないから、できるものなら早めに産みたいという気持ちもあります

ちなみに今まで3回妊娠してますが(そのうち1回初期流産)
3回とも1周期で妊娠したので自分では妊娠しやすい体質なのではないかと勝手に思ってます
とはいえ、その頃より若くないし相手かわるのでなんとも言えませんが、、

これらをふまえて、みなさんだったらいつ頃から妊活はじめますか?もしできなくてもわたしの身体に負担かかるのは悪いから不妊治療はしない方向だそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまずは一緒に住んでからの方がいいので、引っ越して環境が落ち着いたらにします😊
32で初産じゃないなら若いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😊
    わたしの周りの友達はみんな産みきってる感じなので笑 今から子育て再スタートにひやひやしてます😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目以降で高齢出産じゃないって若いね!ってなりますよ😊
    ママリだと若ママ多いですが、うちの地域にはクラスに2~3人しかいないですよ😊

• 1月12日
ままりん

引っ越しは、業者さんが梱包から何からやってくれるサービスありますし、お二人の気持ちのタイミングで良いと思います☺️これから楽しみがたくさんですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお金払えばやってくれますよね!徒歩5分の距離なので自力で考えてました😂

• 1月15日
いつき

再婚おめでとうございます!

わたしは初産で高齢出産でしたが、生むよりも、子育ての方で体力あるうちの方がよかったな!とは、思います!笑

が、はじめてのママリさんはまだ32歳なので、あと数年はぜんぜん、ゆとりはあるのかな、とも思います😊

個人的には、お子さんたちの受験とかに重なる前に赤ちゃんが乳幼児期を終えていればいいのかな、とも思うので、まずはみんなでの暮らしをしっかり土台づくりして、それから妊活でもいいのかなーとも思います😄

ちなみに彼さんは、ご自分のお子さんは絶対ほしい感じですか?
それとも、授かればほしい、で、今いるお子さんたちとの暮らしで満足出来そうな感じでしょうか?

「授かればもうひとりほしいんだよねー」なら問題ない気がするのですが、男の人の「自分の子がほしい」は、けっこう真剣にとらえないといけないきがするので‥‥

そのあたり、しっかりと彼さんと話し合い済でしたら、楽しい計画のさなかに余計な老婆心ですみません🙏

うちはわたしが初婚、旦那が子なし再婚でしたが、夫が子どもほしい人だったので、授からなかった時や、高齢出産故のリスクなど、けっこう話し合ってから妊活しました。

ちなみに現在は35歳くらいで初産の方も多いようで、今まで順調だったなら、30代後半でも病院ではハイリスクには分類されないと思います😊

いちばん、ご家族にとってベストなときに、げんきな赤ちゃんを授かれるといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はほしいけど、できなくても不妊治療はしないと言ってたので、、それも何才までを目処に考えるのかはわかりません😅
    わたしが妊娠しやすい体質なのは知ってるので(今はわかりませんが笑)あまり深く考えてなさそうにも見えます😇

• 1月15日