※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が低くて保育料滞納。副業許可なし。給料上げてほしい。会社に辞めさせてもらえず困っている。制服も買えず恥ずかしい。

給料が低くて保育料滞納させてしまいました。

前々から生活費が足りないから副業させて欲しいと何度もお願いしましたが許可してくれず。

決して浪費してるわけではないんです。
給料が低い+
保育料が高いのと自動車必須地域で体が弱いため医療費もかかり

今の会社は辞めさせて欲しいとお願いしましたが辞められたら困る困ると引き止められて辞めさせてもくれません。
そういう場合、おこがましいですが副業ダメなら給料を上げてと言えばいいんですかね。

ちなみにシングルで実家暮らしのため食には困りませんが
手当など一切なしです。


会社の制服も靴も穴が開いていて買うお金がないため
注意されてもそのまま着てるので恥ずかしいです。

コメント

ママリ

やめますって言ってから2週間働けば会社の許可なんてなくてもやめられますよ!
念の為、退職届も出しておけば尚良いです!

でも先に仕事辞めちゃってから次探そうと思うとさらにお金なくなっちゃうので、
転職活動して転職先が見つかってから辞めた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?

    転職活動は必須ですよね。
    ただ、シングル初めての子育てで新しい仕事しながらお熱のお迎えなどなどあるので理解してくれる会社でないと厳しいのかなと😭

    • 1月12日
のり

会社から「社員を辞めさせない」ということはできません!労基法違反です。
「退職届」を提出すれば、2週間後に辞めてOKです。
(「退職願」だと効力が弱くなります)
ネットに例文もあるので、最悪そのようにしても良いかもです。
余裕あれば転職先は見つけておいたほうがいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違反ですよね?

    そうなんですね!

    次の仕事は
    見つけます✌️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

お金が足りなくて困ってて辞められたら困る。けど給与は上げないし副業はダメ。
これは自分勝手すぎますね💦

おそらく強く出てこないだろうと思われているので、認めてもらえないなら辞めますって言って退職届出した方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうかもしれません。強く出ればいいですね!

    • 1月12日
Ayaka

シングルなのに、保育料高いんですね💦

給料あげてってなかなか言いにくいので、次の仕事決めてから退職届出して退職した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家住みなので😱
    3万5千円ほど...

    やはりそれがいいですよね。

    • 1月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    え?私未満児の時6ヶ月から預けてましたが、実家住みでも
    ¥5300➕保護者会費¥500でしたよ。

    いいとこ見つかるといいですね😁

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    世帯分離しても家族の収入で計算されるので🥲

    実家出れば0円で医療費もただになります!

    市営当たれば最高なのですがね。

    • 1月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    世帯分離していて、私ののみで
    児童扶養手当も満額頂けてました。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童扶養手当も1円ももらえず生活がキツ過ぎて保育料は高い。
    毎日死にたくなります。

    • 1月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    実家住みでも、生活キツイですか?
    家に入れてるお金が多いとか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キツイです。
    家は3万いれてます! 

    これでも少ない方かと💦

    • 1月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    私も3万です。児童扶養手当から賄えるので、給料はほぼ貯金にいきます。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです💦💦💦

    貯金するどころか貯金切り崩してます🥲

    シングルに優しくない自治体です😭

    • 1月12日
ママリ

正社員ですか??
正社員でしたら副業許可してる会社の方が少ないですよ。
労働基準法とかいろいろあるので。

生活費足りないのは会社のせいでもないので、給料に不満なら転職しかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員です。
    転職するしかないですね。

    • 1月12日
deleted user

お給料どのくらいなのでしょうか😣?
実家に結構いれてるんですかね😭?


副業ダメならお給料あげてください、無理なら辞めますでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで12万円です!+交通費(片道)
    入れた保育園が会社と実家から遠いためそこの交通費もかかります...死にます。
    実家には3万円なのですが

    定時が遅い会社なので
    保育園が18時を1分でも過ぎると1回600円の延長料なのでそれを週5.6回やると
    手取り10万円くらい...

    保育料35000円
    実家30000円
    車と保険で20000円以上
    携帯5000円ほど
    ほのほか諸々で
    貯金崩してます。

    なんで働いてるのに贅沢してないのに。お金ないんだろって死にたくて毎日泣いてます。

    • 1月12日