※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休手当の支給時期について不安です。産休手当は今月中に入り、育休手当は3月中旬と言われています。申請は12月後半にするべきでしょうか。

産休育休手当についてです。
シュミレーションでしてみたら産休手当が1月に入る予定で育休手当が3月に入ると記入されていますが、本当にこの通りに入りますか?(育休手当は3月中頃に入ると会社に言われました)てことは、産休手当は今月中に入りますか?
申請が産休終了後からの申請の方がいいと言われたので12月後半
してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社次第ですのでなんともです。、。

民間企業であれば支給日は決まってないので分かりかねてしまいますが、会社からそう言われていて、順当に手続きをしてるのであれば、今月ないし来月には出産手当金が支給されるのかなあと思います☺️

二児のママ

このシュミレーションは最短だと思います。
私の場合は1,2ヶ月遅かったです😂
会社がいつ申請するか次第になります。

はじめてのママリ🔰

この通りにはならないですよ。会社の方がいつ手続きしたか、手続きがスムーズにいったかなどにもよります💦多少前後したり、ちゃんと手続きしてくれないとこだと遅れます、、なんなら催促しないとしてくれなかったりします😅

ママリ

このシミュレーションは最短ですね!
ここから1〜2ヶ月くらい遅れて入るかと思います💦