※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

名前を悩んでいる女性がいます。長女2文字、次女3文字の漢字2文字の名前を考えています。瑠華(るか)が第1候補で、意味は美しく成長してほしいです。結華、結菜も候補にあります。

名付けで悩んでます。

女の子なんですが、長女が2文字の名前で次女が読み方は3文字で漢字は2文字です。

なので統一感は気にせず響きや意味合いで決めようかなと思ってます!

第1候補は瑠華(るか)です。

ちなみに華は次女の名前の漢字に入ってます。

他には結華(ゆいか)、結菜(ゆいな)が候補にあります。

姓名判断で瑠華が一番よかったのと響きなどが
好きで第1候補になりました✨

瑠華ちゃんってどう思いますか?

ちなみに結華は長女と次女の漢字を使ってます。

瑠華の名前の意味は心も容姿も美しく成長してほしい。周りの人を大切にして、輝かしい人生を送れますように。です。

結華は人と人との結びつきを大切にし、誰に対しても優しく美しく成長しますように。です。

コメント

はじめてのママリ

どちらも素敵な名前ですね❤️
ただ、るかちゃんの方だと次女さんだけお揃いの漢字になるので、長女さんがどう思うかですね💦
ゆいかちゃんだと2人の漢字が入っているので良いなと思いました✨
響きがるかちゃんの方が好みなら漢字を検討してもいいかもしれないですね☺️

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます♡

どうなんですかね💦長女は障害があって自分の気持ちとか上手く言えないのでどう思うかわからなくて🥺

名字がよくある名字で簡単な漢字なので名前は難しくてもいいのかなぁって思ってて😌

名付けって一生ものなので悩みますよね🥹

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

個人的にルカという響きと華の字が強そうなイメージなので、気の強い印象です💡結華は少しマイルドになるなと思います。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

そうなんですね!気が強いって印象は嫌ですね💦

• 1月13日