※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で感染症にかかり、喉が痛くて咳が止まらず心配。心拍確認できる時期で、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方、励ましをお願いします。

妊娠6週、初期

何かの感染症にかかり、
夜中も咳で何回も起きてしまって咳が治らず何時間も経つ
喉がこしょばい状況です

赤ちゃんがとても心配です。
同じような経験された方、
大丈夫、など励ましください。

やっと心拍確認できる時期なので心臓止まってたり、流れてしまわないか心配です

コメント

まめ

妊娠4週目にコロナにかかり、その頃妊娠だと全く思わなかったので薬まで飲んでました😭
その後、咳も2ヶ月程度続いてました💦

だけど、今も順調に赤ちゃん育ってくれています。。!

咳止めの漢方薬を処方してもらい飲んでました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳で、お腹筋肉痛のようにならなかったですか?お腹痛いので心配で😭
    夜中も咳で起きてしまうくらい、ねむれず、、
    同じような感じでしたか?
    あと、鼻水とかどうでした?鼻水も止まらずお腹に力入れて鼻を噛むのでそれも心配で😭

    • 1月12日
  • まめ

    まめ

    夜中も何回も咳で起きていました💦ただ、薬は処方してもらってたこともあり何回も起きることはありましたが筋肉痛にはならなかったです🙇

    助産師さんからも内科医のかたからも咳はあまりよく無いと言われたので早めの受診をお勧めします!
    飲める薬は少ないですし、効果あるんか分かんなかったですが飲んでるといくらかマシでした😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも、10w頃で家族から移ってインフルにかかりました。
咳止まらなくて検査したら陽性でした。

咳は腹圧かかるので、
できれば早めに病院かかったほういいかと思います🥺🙏