※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に繰り返すカンジダに悩んでいます。薬で一時的に症状が和らぎますが、再び痒みが出て困っています。対策や予防方法が知りたいです。

妊娠中で、カンジダを繰り返して辛いです。
今健診が2週毎なので行くたび膣剤入れてもらって、塗り薬も貰ってます。

初期からカンジダで💦
膣剤を入れてる時は落ち着きますが、効果がなくなる頃からまた痒みが💦
薬塗って、次の健診でまた膣剤という感じです😭
かゆみも不快だし、毎回内診でめんどくさい…

何か、対策?予防?ありますか?🥺
よくならないかなぁ…とずっと困ってます💦

コメント

おめし◎

私も疲れたり免疫落ちたりするとなったりしてました。

膣剤いれて、軟膏ももらっていて、、毎日何度か塗ってるのに、それでもそんなに繰り返すんですか?😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返してるので、質問しました……。

    • 1月12日
みぃ

免疫落ちてる時はなりやすいですよね…
妊娠前に仕事が忙しすぎてカンジダ繰り返してる時期がありました🥲

私が効果的だったのは甘いものを控えてヨーグルト食べることです!
ネットでもヨーグルトはいいと書いていたので、大好きな甘いもの(チョコレートとか)を控えて毎日ヨーグルトを食べたらすぐ治りました!
あと毎年同じ時期になっていたり繰り返していましたがここ数年なっていません😊

カンジダ期間だけ甘いものを控えて毎日ヨーグルトを食べて、治ってもあ、やばいかなって感じた時にはしばらくヨーグルトを毎日食べるとなりませんよ👌
個人差はあると思いますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト、初めて知りました!
    手軽で試しやすいですね😊
    早速やってみます。コメントありがとうございます✨

    • 1月12日
  • みぃ

    みぃ


    とても手軽なので是非試してみてください☺️
    良くなりますように😌

    • 1月12日
deleted user

とってもお気持ちわかります( ; ; )

私も同じように行くたびに膣錠と塗り薬...
健診以外でも何度も病院に行きました
おりものと痒み、本当にストレスですよね😫

よく聞くのはコラージュフルフルです!私も何度もカンジダについてママリで相談していたのですが、回答でほぼ必ず書かれていました!私には効かなかったのですが...😫

結局私は治らずに、カンジダのまま出産しました(がっかりさせてしまったらすみません🙇)
それでも赤ちゃんには影響ないそうですし、産後1度もカンジダにはなっていないです!✨

ママリさんも早く良くなりますように😭🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診以外でも受診になっちゃいますよね💦
    こんなにやってるのになぁ…と🥺
    このままカンジダと産むまで付き合い続ける覚悟です💦
    産後は良くなられたんですね!
    あと、2ヶ月ほどで出産なので、終わりが来るかもと希望が持てました✨

    コラージュフルフル、聞いたことありましたが試してはなかったので、淡い期待を込めて使ってみます😂
    コメントありがとうございます😊

    • 1月12日