※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、リセット7週目で病院に相談しようと考えており、フライング検査のタイミングについて質問しています。また、ルナルナのプレミアム登録者に成功例があるかも知りたいそうです。

グラフ見て頂きたいのですが、いつならフライング検査しても大丈夫そうでしょうか??(フライング検査への批判は受け付けておりません🙇)

ゆるーく妊活してましたがリセット7週目で、そろそろ病院に相談しようと思ってるところなのでフライングしてまで結果知りたいです🙂

ついでに、ルナルナのプレミアム登録されてて妊活成功しましたー!って方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れてました…💦

𝓜

ルナルナのプレミアム登録して
1人目妊娠しました👶♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアム結構当たりますか?💦
    クチコミ見てると全然当たらないみたいな感じのこと書かれてたのでどうなんだ?!と思い🤣

• 1月11日
  • 𝓜

𝓜

私も当たらない口コミ見てたので
    どうかなと思ってたんですが
    私はバッチリ当たりました☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります🥺✨

• 1月12日
ながちゃん

基礎体温は排卵前から測られてないですか?
これだけだとママリさんの傾向が分からないので、グラフで判断は難しいですが、少なくとも高温期が後半ぐらいまでいかないと反応は出ません💦
排卵された日がアプリの表示通りでしたら、高温期7日目、なので15日か16日辺りなら早い人は反応するみたいですね!
あとは心当たりある行為から2週間後、例えば7日だとしたら21日だと確実とここでは言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温の大切さを知らず…
    つい先日から測り始めたばかりです💦
    その高温期という言葉も初耳でした😵
    21日以降に検査薬してみます!ありがとうございます🙇

• 1月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

基礎体温というのは、生命維持に必要な最小限のエネルギーしか消費していない安静状態で測定した体温のことで、寝たままの状態で計測します!一度起き上がると正しい体温が測れないので、なるべく安静にする事をおすすめします!
    使用する体温計は婦人用で、通常のものとは違うので、薬局などに置いてあります!そちらを購入された方がいいと思います💦使い方は箱にも書いてあるので見てみて下さい♪
    先程のコメントにも書きましたが、基礎体温は低温期、高温期と二層に分かれます。
    普段は低温期、排卵されると高温期に入ります。排卵されたら黄体ホルモンの分泌が盛んになるので、それが赤ちゃんをお腹で育てる為の重要な役割をしてくれるんですね。
    高温期は正常に保たれると14日間続きます。
    これが陥没したり10日未満で終わると、黄体機能不全などの疑いが出て、受精できても着床しづらかったり、うまく成長出来ないという原因に繋がるんです😱
    10日以上続けば問題ありません!17日続けば妊娠の可能性があると言われれています!(だいたい生理予定日に当たる方が多いです)
    その為、妊活する人は高温期を維持するのに必死になるんです💦
    低温期高温期も、人によって違うので一概には言えませんが、ほとんどの方は低温期36.0〜3度、高温期36.7〜9度、高い人は37度まで上がります!ママリで見かけるのはこの辺が大半だと思いますが、低体温の方は35度だったりするので、ご自身の体温をしっかり把握された方がより分かりやすい情報になると思います😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    全く知らない情報ばかりでした💦
    本当に妊娠って奇跡なんだと思い知らされました🤦‍♀️
    婦人用体温計買ってみます!
    まだ基礎体温測るの間に合いますかね?💦

• 1月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も妊活本格化させるまで何も知りませんでした💦アプリで排卵日を確認してたぐらいです😓
    基礎体温を測るようになってから初めて色々知ったり分かったりしました!私は特に、測り始めは陥没したり10日未満で生理になったりしたので、黄体機能不全の疑いがありました💦
    私も妊活して初めて妊娠する事がどれだけ奇跡なのかよーく身に染みました😭
    基礎体温はいつからでも測れます!ただ3周期ほど(3ヶ月)は測らないと分かりにくいので、買ってから3ヶ月は頑張って測ってみて下さい!
    そしたら生理周期も色々分かってくると思います😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく買ってみました!
    5分も待つことにびっくりしました💦
    子供起きる前にしないとなので、早起き必須ですね🥺
    色々教えて頂きありがとうございました!本当に勉強になりました🙇✨

• 1月13日
  • ながちゃん

ながちゃん

意外と長いですよね💦
    基礎体温を測る事に慣れるとまた自分の傾向が分かってきます!
    個人的な意見では、基礎体温測り慣れてから、それでも授かれないって状況になって病院を受診されても遅くはないと思いますよ♪
    赤ちゃん、来てくれますように✨

• 1月13日
みーママ

私は高温期11日目でうっすら線見えました!
なのでグラフでいうと20日あたりかな〜?と…
排卵日が9日で確定なのであれば、ドゥーテストなどの感度が良いものであれば薄く出る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日辺りに検査薬してみようと思います!ドゥーテストが1番感度いいと言われてますもんね🥺

• 1月12日
きなこ

私なら最後のタイミングとった7日の2週間後にフライングします😊

ちなみにこの基礎体温は普通の体温計で測られていませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後ですね!ありがとうございます!

基礎体温普通の体温計で計ってます…ダメなんですか?💦

• 1月12日
  • きなこ

きなこ

基礎体温は舌下で測る婦人体温計で測るものです。普通の体温計では測れないです😣

• 1月12日