※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の息子が泣き止まず、昼間はほとんど寝ないため不安。実家で過ごすが環境変化は問題?授乳に関して桶谷式の助産師のアドバイスに従い、1日10回以上おっぱいを与えているが、これは適切?混合育児の方や完ミの方の対応についてアドバイスを求めています。

生後2か月の息子が何しても泣き止まず昼間はほとんど寝ません。自宅で一人で子育てするのに不安があるため、ほぼ毎日12時〜15時くらいは実家で過ごしていますが、その環境の変化もよくないのでしょうか?
また、授乳は母乳よりの混合で育てていますが、以前から通っている桶谷式の助産師さんに泣いたらおっぱい咥えさせて
と言われてやっていますが、1日10回以上になります。こんなもんですか?また、ミルク寄りで育ててる方や、完ミの方はどうしてるのでしょうか?
月齢的に仕方がないのかも知れませんが、どなたかアドバイスください。

コメント

なにぬ

実家に行くことは別に悪くないと思いますよ!
お母さんが余裕なくなる方が赤ちゃんに伝わっちゃいますし💦
私も泣いたらとりあえずオムツ見て、暑いか確認して、それからおっぱいをあげてました!
どんどんおっぱいを減らしてミルク量を増やし今では断乳しましたが🥹
おっぱいはミルクに比べて腹持ちが悪いんで回数もどうしても増えちゃいます💦

ちゃむ

抱っこ紐とかしてもダメですかね?
生後1ヶ月から完ミですが
母乳の時は1日18回くらい授乳してました😅完ミになってからも10回あげてる日とかありましたよ💦うちの場合1回の量が少なく何回もあげるって感じでした💦