※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫が機嫌が悪くなるとすぐ態度に表してきて鬱陶しいです結婚10年く…

最近夫が機嫌が悪くなるとすぐ態度に表してきて鬱陶しいです
結婚10年くらい
今までそんなことなく、夫婦仲も良かった(と思ってました)が、ここ半年くらいずっとそうでイライラして疲れます

愛情が冷めてきたからですかね
私もそんな態度取られるので、愛もへったくれもないです
子どもが独り立ちしたら、離婚だなとか考えてしまいます
外面は良いので、良い旦那さんと言われ
またそれも苦痛です

どう思われますか?

コメント

ママリ

仕事で何かあったのでしょうか?
それとも何かの出来事があったとか?

旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラし出す時が、帰ってきてすぐとかでなく、私の行動に対してなんです
    今まで自分のして欲しいことと違ってたとしても、そんな態度に出すことはなく、あとであの時こうしてほしかった、などと冷静にいってくれる方だったのに、はぁーっていきなりイライラしながらため息はかれたり、雑な返事をしたり、といった感じです

    仕事もうまくいってるはずなので、愛が冷めたのかなーとしか思えなくて😞

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    仕事がうまく行って、自信過剰になり、ブイブイ言わせてるんですかね?
    めちゃくちゃ疲れるやつじゃないですか😭

    ため息つかないで。
    ため息つかれた人はどんな気持ちになるかな?
    嫌なことがあったとしても、言い方あるよね?
    私の言動に不満があるのかもしれないけど、私はそのため息に不満を感じる。
    会社でもそんな態度出してるの?

    と話してみてはどうでしょうか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー逆ですか…😭あるかもしれません
    出世している方だと思います
    私は出世してる方ではないので、ばかにされてるのかな。。

    ほんとですよね
    外では言ってはいけないとかなり我慢してると思います
    私だから当たり散らして良いと思ってるんですかね
    言葉が優しくて泣けます…
    お話のしかたが素敵ですね
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    家で頑張ってる分は、しっかり感謝されるべきですよ!
    ご飯作ってくれたら、美味しい!ありがとう!とか。
    掃除してくれてありがとうとか。
    やったこと、言いまくって、感謝の言葉言わせる雰囲気作るといいと思います。
    役割分担してるところあると思うので。

    我が家は、やったことお互いに言いまくってます。(私は全て言ってるわけでないですが😅)

    出世してても、ママリさんの方が得意なことも多いはず。尊重しあわないと、生きづらいですよ😭

    • 1月11日
カイ

男性にも更年期とかあるらしいですが、それではないですか?💦
私なら今までそんな事なかったならなんで態度だすのか喧嘩しないように話し合ってみるかもです😣
外面いいのは嫌ですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更年期ですか💧
    何歳くらいからなんでしょう。。アラフォーにさしかかった30代なんですが😭

    そういった話し合い(→激しいケンカになる)を最近何回もしてて、今までなら冷静に話して終わってたことが、激昂するようになってきたんです
    また大喧嘩するのか、と思うと気が重くて😞⤵️

    今まで夫を立てて言わなかったのですが、内と外で顔違うよーってそろそろ言いたいです…

    • 1月11日
  • カイ

    カイ

    最初は大丈夫でも激しい喧嘩になってしまう感じなんですね💦😭
    それはきついですね😭
    録音とかしつつ日記書いたりちょっとでも冷静になって話し合いできるようになればいいのですが🥲
    お互い頑張ってるのに、、ですね😓

    • 1月11日