※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家近くに住むシングルで、保育園のお迎えを両親に頼む予定。子供は実家で夕飯を食べて、私が仕事後に迎えに行く予定。食費と助けてもらったお金は渡す予定。頼りすぎでしょうか?

シングルまたはワンオペで実家近くに住んでる方。
どんなことで両親からサポート受けてますか?

私は今度シングルになりますが、
実家には住めないので実家付近に住む予定です。
頼む予定なのは、保育園のお迎えなのですが、
わたしの就業時刻によっては
そのまま実家で子供はごはんを食べさせてもらうことになりそうです。
→わたしが仕事おわり次第、実家にむかい私も夕飯たべて息子をピックアップして帰宅
って感じのイメージです。
食費と助けてもらってる分のお金はもちろん渡します。
(実家の母も離婚していてお金に余裕がないので)

頼りすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん、お母さんが相談されて決めたことであれば、周りの意見は関係ないと思いました✨

個人的には、他人ではなく家族ですから頼り過ぎなんてないと思いますよ。保育園でも祖父母の方が送迎している方、たくさんいますし😊

我が家は両方祝日出勤なので、祝日は完全に3歳1歳を1日預けてます。急な発熱やいわゆる感染症は私が休みますが、普通の風邪で保育園休むときは預けて出勤してます。同じ市内在住です。

サポートしてもらえると本当に有り難いですよね😢綺麗事かもしれませんが...いつか親が歳を重ねたときに、必ず力になってあげようと思います。

ママリ

実家のすぐ近くに住んでいます!
私も仕事が遅くなる時はお迎えお願いしています。その日はご飯お風呂も実家で入っちゃってます😂