※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2人目妊活中で将来の不安。家族の生活費や貯金、食費について悩んでいます。みなさんはどうやってやりくりしていますか?

2人目妊活中ですが、みなさん何人家族で生活費どれくらいですか?貯金はどれくらいされてますか…?
漠然と将来が不安で😭😭
YouTubeとかみても、子ども居ても食費2万とかされてる方いて、食費2万で収まらなくない?って思います😭
外食と食費は別ですが…😭
みなさんどうやってやりくりしてますか?
旦那の収入が不満とかそういうのではないです…!

コメント

もも

こども1人おとな2人で食費はだいたい2万です!(外食は抜きです!)

買い物は週一でまとめていき
頭の中で献立をある程度考えます!
業務スーパーは個人的に節約になってます!
メニューもインスタに載ってるような華やかななものではなく、
ごはん、みそしる、メインおかず、副菜くらいです。面倒なときはカレーのみなんてザラにあります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…!!参考になりますありがとうございます😭
    業務スーパーいいですね!

    • 1月11日
deleted user

5人家族で食費は5〜6万です(外食抜き)
貯金は多分2〜300くらい?多分そんなにない方です😅

ネット見る生活費が安い家庭って、実家からお米やら野菜やらもらったりでなんやかんや節約できてたりびっくりするくらい品数とか量が少なかったりが多い気がします😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金されてるのがすごいです😭

    なるほどそれはちょっと違いますよね😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

6歳の子1人の3人家族、
外食込みで8万前後使ってますね😅
30代後半なので、貯金はそれなりにありますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がフルーツ好きで毎食食べるし、2万とかぜったい無理です😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

4人家族で食費は外食費込みで10万くらいです。
やりくりするより自分の収入をあげる方が得意なので、働いています😂

mm

5人家族で、
外食費入れたら20万ちょっとぐらいです。2日分の買い物で10,000円は越えます🥲

みな

私が見たYouTubeの人は、もやしでかなりかさ増しをしてるみたいです。

また、2人共働いているので冷蔵庫の中身をラインで共有してると言ってました!