※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ママ友とそのお子さんと、急に遊びの予定が決まることが多いです。「明…

ママ友とそのお子さんと、急に遊びの予定が決まることが多いです。
「明日時間あったらどう?」と。
場所はどちらかのおうちが多いです。
それに関しては、お互いその方が都合が良いので良いのですが、
我が家は買い物週1で、車は普段夫が使っているので、急な買い物には対応出来ない状況なのです。
(徒歩圏内にはコンビニやスーパーはおろか、手土産に良さそうな御菓子やさんも何もありません😂)

そこで、急な誘いにも対応出来る御菓子等を常備しておきたいのですが、何が良いでしょうか?

日持ちして、手土産にも我が家に招いた時のお茶菓子にもなるようなものが理想です✨

また、我が家に招いた際に簡単にお昼ごはんやおやつを作るとして、皆さんは何を作りますか?
今までだと、ピザ、蒸しパン、ベビーカステラとかやったことがあります😃

コメント

はじめてのママリ

私も、お互いの家を行き来するママ友がいます☺️☺️
そしていつも急に決まります🤣

気の知れたママ友なので、本当に何もないときは『ごめん家何もないわ!!』と言ってます(笑)

とりあえず、コーヒー、紅茶は常備してます👍
今は、リンツのチョコがあります❣️

もふもふ

とりあえず、
コーヒー、紅茶、緑茶あたりは常にあるようにしています。

食べ物は、
子供なら、
たけのこの里、きのこの山、キットカット、アポロ、ポテコあたりのアソート袋みたいなのは常にあります。
遊ぶときは、自分の子供、お友達用に小袋ラッピングして、子供にもたせています。

大人用は、
わたしも、リンツかトブラローネのチョコは常にあります。
他にしょっぱい系も入れたいんですが、大人用がないので、常に家にあるポテトチップとかじゃがりこになっちゃってます😅


手土産に使えるのは、
リンツくらいですかね、、、

お昼ご飯も用意されてるのすごいですー。
うちは、お昼ご飯はUberにしてます。

ママリ

うちはお互い様だしなしにしよー!とお互い手ぶらでと決めました🥹

はじめてのママリ🔰

うちは洗剤とか渡してます笑
変なお菓子なら実用的なものがいいかなと。
あとは家にあるお菓子を持っていけばいいのでは?

ままり

ありがとうございました!
参考になりました✨