※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。恥骨痛やお腹の張りが強くなり、後期らしい症状が出ています。過去に切迫流産や切迫早産の経験があり、安静にしています。次の検診が気になります。

現在29週です。

最近なって恥骨痛と下腹部チクチク、お腹の張りは強くなるしでいよいよ後期っぽい感じがきました(´;ω;`)

寝るときは必ずぬいぐるみか何か挟んで寝てます笑

恥骨痛は常にですがお腹の張りも回数増えてきて、張り止めルテオニン前は4回たまに5回が、今日にいたってはすでに5回飲んでてマックス6回いきそうです。

後期だからまぁこんなもんだろうと思うし、次は15日が検診です。
初期から切迫流産、そして今は切迫早産で27週の時にドクターストップで仕事を休職(産後復職まで)することになり、2週間安静にしているつもりですが、
1度経管が25ミリぎりぎりだったのが36ミリにまで戻ってて次はどうだろう…といった感じです。

後期ってこんなもんですよね??

コメント

同じです💦💦
私も張り止めにウテメリンでて仕事を休んでます😔
安静にしないとと思いますがお腹は張るし腰?お尻?身体が痛いし…
初産なので私もなんとも言えませんが同じだったので…

• ヒマワリ

ヒマワリ

安静にしてても張りますよね〜😭💦
    2年も経つと妊娠中どうだったかって記憶はっきりないから不安で。笑

動いたらいかんと分かっちゃいるけどたまっていく洗濯物…茶碗…絶対せないかん上の子のお世話…などなど休めるのは平日の日中くらいです_(:3 」∠)_

実際の陣痛がほんとに腰とってくれ!!!!!ってくらい痛かったので、陣痛じゃない痛みなのは確かなんですけどやっぱ前より色々悪くていちいち不安になっちゃってます😅

• 3月10日