※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ4ヶ月の子どもとおでかけする勇気がありません。抱っこ紐も泣い…

もうすぐ4ヶ月の子どもと
おでかけする勇気がありません。
抱っこ紐も泣いて出来なくて
抱っこも長時間はできる自信がない

外は寒くて
車から降りてベビーカーに乗せてお店のドアまでの
防寒対策がわかりません😭

どこにお出かけしたらいいのかも分かりません
この場合はどこにお出かけしたらいいですか?

授乳も2〜3時間おきです
みなさんお家にいるしかないのでしょうか?
子どもにも新しい刺激や新鮮な場所を
体験させてあげたいですが
勇気がでません
今日はとてもいい天気なのに
ずっとお家にいるのが辛いです

コメント

ママリ

1.2月の極寒な時期は無理に出なくていいと思います!

でも必要な買い物もあるでしょうし、その場合は車からベビーカーに乗せてお店に入るまではブランケットをかけてなるべく急ぎ目に、、でいいとおもいます!
風が冷たい時期は立体駐車場の方があたたかいかもしれません!でも多少寒くても赤ちゃん大丈夫です!

赤ちゃんおうちでも毎日色々発見したり刺激受けたりしていると思うので無理せずで大丈夫ですよー!

お家にいるのが辛いならもちろんお出かけもokです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で20分の所にイオンモールあるのでいきたいのですが、勇気がでなくて💦
    ほんとにいくじなしです🥲
    多少寒くても数十秒なら大丈夫ですよね、なんか気にしすぎですよね💦
    授乳室も入った事ないので、どんな感じか分からなくて、
    あとオムツかぶれをいましてるので、あんまりお出かけしない方がいいんでしょうか?😭

• 1月11日
𓃡もまみ𓃩

ベビーカーの防寒対策なんて、暖かい毛布とか掛けて軽く包むみたいにしとけばいいですよ!そんな難しく考えなくて大丈夫ですよ〜決まりなんてないですから😇それに数分寒いくらいで風邪なんて引きません、赤ちゃんそんなに弱くないですよ😊

車とベビーカー大丈夫なら近くの商業施設とかいってウインドウショッピングも息抜きになりますよー!もちろん授乳室あるところで🙂あったかくなったら近所をベビーカーでお散歩もいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲なんか難しく考えちゃって、何も出来ずにいます。

ウインドウショッピングでいいのでやりたいです、ベビーカーもたまに泣いちゃう時があるんですが、その時は抱っこしてあげればいいですかね?🥲

• 1月11日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

泣いたら抱っこしてあげればいいです😊泣き止まないで駄目ならもうそのまま授乳室いっておっぱいあげて少し落ち着かせてあげればいいですしね🙂
    イオンとかなら特に、赤ちゃん泣いてても誰も気にしませんよ😂みーんな子連れみたいなもんだし、みーんなそうです、気になっちゃうのは自分だけなんです😇授乳室も何個もあるはずだし、心配ないですよ!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いた時は赤ちゃんを抱っこして、片手でベビーカー押して授乳室へGOしたらいいですかね🥲
    泣いたらどうしよ!どうしよ💦って、慌ててしまいます🥲💦
    みなさん一緒なんだと思うと心強いです。

ありがとうございます、なんだか楽になりました😭🙇🏻‍♂️

あと、いま、オムツかぶれがあって、小児科の軟膏も塗ってるのですがなかなか治らなくて、そんな中でもイオンモールにおでかけしても大丈夫でしょうか💦
    染みたり痛がる様子は今のところなくて、治るまではお出かけ控えた方がいいのでしょうか?💦

• 1月11日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

そうですそうです😊むしろ泣いたままベビーカー乗せたまま押して行ってもいいですよ、そんなに焦らなくて大丈夫です😊最初は怖いですけどね、全然大丈夫ですよ、本当に周りは気にしないですから😇泣いてる〜赤ちゃん可愛い〜ってなるだけです🥹♡

オムツかぶれ、気にしてあげてこまめにオムツ変えてあげれば大丈夫ですよ!普段通り、お家にいる時と同じように、おしっこしたなーって思ったら変えればいいです🙂お薬持ってってもいいし😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そうなんですね🥲💡なんだか大丈夫と言っていただけて、安心できました、頑張れそうです✊🏻♡
    焦らず落ち着いて、難しく考えないようにしていきます☺️✊🏻

ありがとうございます!
    こまめにオムツ替え気にしながら行ってみようと思います☺️✊🏻

• 1月11日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

最初は、まずは下見!くらいのつもりで、赤ちゃん休憩室のオムツ替えスペース見に行ってみたり、授乳室で試しに授乳してみたり、それだけしに行くのでもいいと思いますよ😊無理せず徐々に慣れて、楽しんでくださいね♥️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!😊場所が分かって、最初に見ていれば安心できそうですね!
    ハードル低めで、ちょっとずつ楽しんでいこうかなと思います☺️
    本当にありがとうございます!
    頑張れそうです☺️✊🏻

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は最初はイオンモールに行きました☺️
自分の買い物や気分転換メインです!!!
2〜3時間おきなので、モールの授乳室使ってました💦

あとは児童館には4ヶ月ぐらいでデビューしましたが、ほとんど6ヶ月ぐらいからの子ばかりでした☺️

まだ寒いので無理しなくてもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもイオンモール行きたいです😭
    おうち以外で気分転換したいです、授乳室はベビーカーも入れる広さかどうかは、その場所によって違いますよね💦

児童館もあるんですね!近くの場所で検索してみます☺️ありがとうございます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までモールで授乳室にベビーカーで入れなかったことはありません!☺️

私も最初は怖くて、もしダメだったら、、と思ったので、旦那さんや母親、友人を連れ出したり、ママリで聞いたりしてモールに行きました☺️💖

アカチャンホンポやベビザラスも授乳室ベビーカーで入れます💖

私の近くの児童館はどこも授乳室あります☺️
    2人目連れてきて見えるお子さんとかだと2ヶ月のことかもいますし、先生たちごすごく話してくれるのでよかったです💦

育児ストレスがやばくて、私はできるだけ外に出るようにしましたが、12月生まれなので、2月ぐらいから寒!って思いながら出ました💦

もう4ヶ月なら、大人より暑がりなのでそこまで気にしなくてもいいと思います💖

どんな服装なのかなーとか
    そういった下見にもなりますし☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!なんだか安心しました☺️♡

勇気を出して行ってみようと思います✊🏻😊

児童館は先生とお話もできるんですね☺️ぜんぜん知らなかったので、教えていただけて本当に勉強になります🙇🏻‍♂️

いまストレスたまってしまってるのでストレス貯めるより、新しい場所に行って開拓して行こうと思います☺️✊🏻

おかげでがんばって行けそうです☺️✊🏻ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    他の赤ちゃんの服装も下見できそうですね☺️がんばります✊🏻

• 1月11日
ママリ

1ヶ月からお出かけしてます!車からお店のドアって何十分もかかりますか?!普通に暖かくしてたら問題ないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数十秒ですね💦心配しすぎてしまいました。
    イオンモールの中なら暖房があるので、洋服はお家の中で着ている洋服でも大丈夫でしょうか?💦
    特にジャンパーなどは要らないですか?💡

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

私もイオンよく行きます♩
    もし心配ならおうちの服に暖かいおくるみでもして、ドアまでしのいで、お店に入ったらそのおくるみ脱がせるまたは、イオンで散歩してる時にひざ掛けとして使うのはどうでしょう!

ジャンパーもいいと思いますよ♩暑かったら脱げば大丈夫です🙆‍♀️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻おくるみは薄手の毛布ブランケットみたいなのでも大丈夫ですか?☺️💦

ジャンパーを着せるのは車の中で着せたら大丈夫ですか?💦
    狭いですが上手に着せれる自信がなくて💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ☺️車から店ドアまでですし。雪が降る地域ならもう少し考えてもいいかもですが。

チャイルドシートも問題なかったり、家からイオンまでそんなに遠くなかったら家から着せてもいいと思いますよ🏠✨

• 1月11日
ポムポムプリン

3ヶ月半の息子がいます😃
今時期は寒いので、みなさんおっしゃってるようにイオンおすすめです🙆‍♀️

ママパパマップっていうアプリご存知ですか?
近くの授乳室やオムツ替え台の情報が写真付きで載ってるので便利ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です☺️
    やはりイオンモールおすすめなんですね☺️

パパママまっぷ
    いまインストールして見てみました!
    わたしの近くのイオンモールも写真出てました😭とっても便利ですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️

これがあれば安心して行けそうです☺️✊🏻

• 1月11日