※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が怒られても理解せず、物を投げたり泣き叫んだりする行動が多いことについて、障害があるのか心配しています。

怒っても怒られてる自覚がないで、むしろニコニコ笑ってる。もうすぐ2歳なのに…
普通この歳なると怒られてるって理解できますよね?

今だに物を投げる。ダメと言っても投げまくる。
ベビーカーカート拒否で歩いてないと泣き叫ぶ子で、多動気味でお店とかで手を離そう物なら秒でお店のもの掴んで投げる。
レジで手話せないけら子供と2人で買い物不可能。
自分で食べない(スプーンフォークなんて論外、つかみ食べすらした事ない)…そもそも食べる意欲すらないから食べない。

おかしいですよね?
考えたくないけど、障害あるのかなとか思ってしまう。

コメント

はじめてのママり

まだ2歳ならないくらいなら、そんなもんかな?と思います🤔

まだ何故怒られてるのかまでは理解できないので、ママが怒ってる→怖いって感情を隠すためにニコニコ笑う事があるってよく聞きます!
娘もそのくらいの時同じような感じでしたよ!

色んなものに興味があるし、色んな場所を歩きたいって気持ちが出るしほんと目が離せないし、買い物も大変でした😅

文章読む限り、おかしいとか障害がありそうとは思わないですが
もし不安ならば、市の保健師さんなどに相談してみてはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言っていただき、心が軽くなりました。そしてこの年齢だとまだこんなもんなんだと安心しました。

• 1月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私はむしろその頃の方がまだマシだったなって思ってます😂
    3歳、4歳近くなる今の方が、自我がでてきて自己主張もあるしイヤイヤ期もあるしで、一度癇癪起こすと手がつけられないし、毎日怒ってばっかで出かけると疲れることも多いです💦笑

色んなことに興味持ったりして、しっかり成長してる証拠だと思いますよ😌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😨
    一般的に今の方が楽なんですかね?😭
    今ですらへとへとです😓
    でも多分まだイヤイヤ期には突入してないので今後怖いです😨笑

物を投げるとかは一般的には一歳前半でみんな卒業のイメージなのですが、そうでもないんですかね?😥

• 1月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

2歳でも3歳でもおもちゃとか物投げますよ!

むしろ、3歳くらいになると親や周りの人がちゃんと自分のことを見てくれているか、気にかけてくれてるか..
    大人の気を引きたくて、わざと物を投げたりする行為が出てきますよ😌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    投げるんですか?!👀
    てっきり1歳前半で投げるのは卒業なのかと思ってました💦

• 1月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

イヤイヤ期になると、自分の思いが伝わらなかったりした時とか癇癪起こして物投げまくりです😂笑
    子供によっての性格もあるかもしれませんが😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今思い通りにいかない時、怒られた時など投げます😨むしろもうイヤイヤ期突入してるんですかね😨

• 1月12日
みかん

2歳ならまだまだそんな感じです💦
普通かなと思います🤔
3歳過ぎるとだいぶ落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただき、心が軽くなりました。そしてこの年齢だとまだこんなもんなんだと安心しました。

3歳までまだ長いですが頑張ります😭✊

• 1月11日
みみん

うちは怒られてるのがわかるようになったのは2歳すぎてからだったと思います🤔
今でもヘラヘラしてるときあります😂
今やっと一緒に買い物少しならできるようになってきたし、意思疎通もとりやすくなってきたところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えすぎず育児していこうと思います🫠

• 1月11日
ミニー🔰

怒られて怖いと自分を守るためにヘラヘラする、と保健師さんに言われました。
防衛本能ですね。大丈夫、怖いと言うことは怒られていると分かっているはずです!
うちの上の子も同じでしたが今はしっかりしょんぼりするようになりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それよく聞きますが、どうもそんな感じには思えなくて、、、😥
    しっかりしょんぼり😂可愛いです、ワードに癒されました😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の男の子がいます👦最初私が投稿した質問かと思うくらいおんなじです😲
うちの子も物を投げる・コップをひっくり返してお茶をぶちまける・人の髪をひっぱる・顔を叩くのが毎日どんなに叱ってもやめてくれません💦😭
言葉も遅いし叱ってもニヤニヤするし、手は繋がないし、多動だし、自分で食べないしで本当大変ですが、言葉の理解はちゃんと出来ているのであんまり心配してないです☺✨
男の子は意思疎通出来るようになるのが遅いって言いますよね💦😭大変な時期ですがお互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。